d="container">

スポンサーサイト


ずもももももも・・・

お久しぶりです!留守にしていた間にも来てくださった方々、ありがとうございますというか申し訳ありませんっ
まだ生きてます、桐谷ですっ


特に話すことないつまんない人生過ごしてると思ったけど1つあったのでそれで今回は凌ごうと思いますw
その前に拍手ありがとうございましたっ


あれは確か・・・そう、学校に行った時の出来事でした・・・(心霊番組風)

原稿作業してたら急に事務の方が来て
事「ちょっと今サ○デーの編集の方来てまして、時間が余ったのでもし良ければ誰か原稿見せたい人いたら・・・今いけるんで」
全員「え!?まじですかっ」

急な出来事にめっぽう弱い私には心臓が潰れてなくなるんじゃないかってくらい動揺して・・・しかしせっかくだから見てもらうしかない訳で!
見てもらってきましたよ!!
待ってる間は気が気じゃなかったですけどねっw
もう・・・手は震え、頭は真っ白、心臓は落ち着くことを知らず、めちゃくちゃ緊張しましたね・・・
下手すると面接以上に緊張しました;

とりあえず落ち着こうとページ数とか順番の確認をしてたら1枚抜けてることに気がついてすばやく教室に戻って取りに行きましたwこのベタな動揺っぷりですよ。。


ついに呼ばれて、失礼しますと入った時にはやはり声は震えていて搾り出すような感じでしたw

下書き(清書的な)が未完成なので一応ネーム(下書きの劣化版的な)を持っていって良かったです。。
案の定「じゃあネームの方見せてください」と言われ、dkdkしながら読み終わるのを待ってました。。


とりあえず割と好評だったかな、と。
話の駄目出しをされなかったのは良かったですね
ぃゃ、毎回話自体には駄目出しされてないんですけどねw
まぁ今回の場合は話とかは問題ないしオチもちゃんとついてるけど全部同じ人物を使ってる、天丼に近いような・・・オチにこのキャラ持ってけば安心って感じなのがちょっとなってことでしたっ

なのでまだペン入れしてない後半のページのオチを変えようかなぁと考えています。。


あ、ちなみに今回描いてるのは4コマです
残念なことにサ○デーは4コマ扱ってないからいくら好評でもどうしようもないんですよねーw
せいぜい言われた点を修正するくらいしか・・・

今回言われて一番嬉しかったのは、この絵なら少年誌でも少女誌でも割と何処でも通用するって言われたことですね
実は編集の方に見せる前に作業しながらこの原稿を何処に出そうか先生と悩んでいて・・・
白泉社あたりに出してみようかという案が出ていたんですが、正直あまり少女漫画側に行くのはちょっとな~とノリ気ではなかったので少年誌でもいけると言われた時は安心しましたw


やー欲を言えばやっぱ名刺いただきたいですねw
今回は4コマだしそれを扱ってないサ○デーさんだから無理な話でしたけど、これ完成したらどうなるだろうなー・・・



意外となかなかの長さになったんじゃないですかねw
じゃあ今回はここまでで!ではではよろしければ次回も来ていただければ幸いです(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

○ンデーの編集の方に原稿を見てもらったんですか…すごいですね、
プロの方に原稿を見てもらうなんて、めっちゃくちゃ緊張しますよね…
僕が同じことをしていたら尻込みしちゃいそうですけど、
見せに行けたことで、とても良い経験になったんじゃないでしょうか!

しかも好評だったと!え、それってものすごいことなんじゃ…?
サ○デーの方ともなれば、悪いところがあればビシビシ言われそうですし。
もちろん人によるのかもしれませんけどもw
それでも話も絵も褒められたって、デビュー秒読みなのかと思っちゃいますw


短めですが、この辺で失礼いたします!
更新されてなくても遊びに来ますので、マイペースに更新してくださいねw

Re:

自分からやっといて何ですけどこれ伏字する意味あるんですかねw
あとその方がベテランの方なのか新人の方なのかは分かりませんが、緊張はハンパなかったです;
ちょっと自信がつきましたっ><

確かに雑誌というよりはその人がどう思ってるかなので、別の人によっては不評かもしれないんですよね~
その辺は運要素も入ってくるので難しいところです・・・
正直4コマを扱ってないサ○デーじゃなくて別の雑誌の人に見せてたらどうなってたんだろうという淡い期待はありましたねw
一応例外もありますけど流れとしてはまず担当さんがつくと良いですね~
理想は進撃の巨人の作者みたいなデビューの仕方だと最高ですねw私も絵は上手くないので・・・


いつもありがとうございますっ
私も原稿やりつつお邪魔させていただきます(φ`・ω・)
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
