d="container">

スポンサーサイト


愉悦部:主に他者の不幸を酒の肴にし、愉悦を味わったりする部活動。・・・

間が空きましたが風邪引いてる奴は居なかろうな!?
桐谷です、今回も来てくださってありがとうございますっ
拍手もありがとうございました。


3連休あたりに更新しようと思ってたんですけれど急遽、実家に泊まることになったので遅くなりました(´д`)
祖母の誕生日祝いに寿司食いに行くぞと言われ、実家と自宅の間らへんにある回転寿司店に行きー
その帰りに従姉妹とこの後遊ぶかどうかを話し合い、うやむやになりつつもやめとこうか~ってなって別れたんですが・・・
母が、原稿持って泊まっても良いけど~と言ったので電話でそれを従姉妹に言って後々遊ぶことになったのですw
完全にその場で決まったので流石に原稿置いてく訳にいかんということで一旦家で荷物をまとめて実家へ。
最初から原稿持ってれば往復させずにすんだんですけどねぇ。。すまんな母上。

午後から従姉妹宅に行って何をしようかと悩んでいたところに、10日発売されたMSSP小説についてきたおまけゲーム(ス○ブラの劣化版簡易版的な)を持ってきたから出来るか分かんないけどちょっとやってみない?(露骨なダイレクトマーケティングというかやってみたかった)と言ってみるとまぁ決まらんし良いかなということでやってみましたw

実はこれあまりやり方というか2人以上対戦の方法が良く分からなくて。。
とりあえず最初に操作方法とか見たんですけど複数のやり方がいまいちよく分からぬまま無理やり2人+CPU2人でやりましたw
1回目がうまくキー登録が出来ず、強制ジャンプ・攻撃縛りになり。2回目は1Pは何とか普通にプレイできたんですが、2Pが強制ジャンプ縛りになるという・・・w

結果、本家スマ○ラがやりたくなっただけっていうww
はとこがWiiUのスマブラ持ってるとか何とか聞いたので正月集まる時やらせてもらおうぜということで(勝手に決めた)再びやることがなくなり何となく雑談へ。。

従姉妹母も交えつつ色々話してたけど覚えてる内容が妖怪ウォッチの話と孤独のグルメだけ・・・w
何だったかなぁ。。
確か3人で妖怪ウォッチの話をしてて、誰もよく見たことがないから○○を全く知らない人だけで語るスレみたいになって面白かったなぁw
例えばジバニャンが腹巻をしているのは、車に轢かれた猫が自縛霊になったのがジバニャンらしいということを聞いたうえで‘轢かれた時に出たであろう臓物をしまっとく為’とかそんな風なことを話してましたねww
ミリしら系は何でも面白いなぁw


その後は懐かしのセガサターンが押入れにあるということでバクバクアニマルと桃鉄をやってきましたっ

ちゃんと動くのか心配でしたが動くもんですねぇ(´ω`)
ソフト見たら1995年ですってよ。。約20年前ですか、時間の流れって怖いですね(震え声)
子どもの頃よく遊びに来てはやってた記憶がありますよ。。
高校生の従姉妹は家にあるから知ってますけど他の高校生はもう知らないんじゃないですかねぇ・・・
久々にやりましたけど面白かったですわ~

ただ桃鉄が久々すぎて感覚分からず、5年じゃ短いだろうから10年で!とした結果、5年でちょうど良かったな・・・;となりましたw
途中で7年くらいに縮めたんですけど1時近くまでかかりましたからねw日付変わっとるがなっ

ちょうど5年目くらいで従姉妹父が脱落したのでCPUが2人になり進みが悪くなったのも原因ですが、終わるまでずっと母親からはよ帰ってこんかいというメールを何通もいただきましたw
そのたびに私はあともうちょっとだから!あと一年だから!と言ってましたねw先っちょだけだからみたいな言い訳乙

たまに古いゲームをやるのも良いですな~



毎週毎週Fateが楽しみすぎて待ちきれない><
どうやらDEENは劇場版がより駄目だったらしいな。。そっちは見てないから知らぬ・・・
あと比較動画があったので見てみたがやはり演出の好みは人それぞれってのが結論になっちゃうのかな~

いや~ここからちょっと下ネタになるけど。。



桜はZeroの頃と別人に見える気がするのは何でなんだぜ(・´ω・)
数年前だから思い出補正がかかってるのかな~
大きくなった桜は○女にしか見えないんだぜ(・´ω・)
あんな清楚系でおとなし美人なのにガバガバだもんね。。とてもそんな風に見えんわぁ
好みはあるだろうけどDTは嫌がられるのに処○は貴重がられる不思議。
まぁめんどくさいから嫌って人もいるらしいけど、男の人は称号まであるもんなぁ。。

そんなギリアウトみたいな話はいいんだよっ

下ネタ話したいが為にFateのこと言ってるんじゃないんよ、元がエロゲかギャルゲだから致し方のないことなのだよ。
何気にエロゲって良い話多いんだよなぁ・・・・・エロゲなのにストーリーがめっちゃ良いってのがよくある。
布教したいのにエロゲっていうこのもどかしさ。。あるあるですわ。。


Fate早く次ぃ!!(禁断症状が出そうなレベルで待ちきれない)
ニコニコだと公式配信してるせいか1週くらい遅いんよね・・・違法動画いきたくなる
あとチラチラAUO映るたびに笑うw見た目で一番好きだけど性格含めるならちょっと。。浅黒アーチャーかなぁw
ギルガメッシュさんはセイバーに結婚結婚ウザくて・・・w

髪下ろして私服でソファでおとなしく優雅にワイン飲んでりゃ一番好きだよ。。(注文の多ry)
服がダサいのはまぁAUO補正でw

凜は髪おろすと母親そっくりだなぁ。。Zeroで母親を知らなかったらおろしてた方が好きだったな・・・



とりあえず秋アニメは

・Fate
・コックリさん
・ヨナ

の3つを視聴中。。
テラフォーマーズは結局怖気づいてやめましたww
話は面白いんですよっwでも・・・うん。

コックリさんは漫画を1話だけ見た気がする
面白いし声優さん小野D、櫻井さんとなかなか無駄に良い声がw
そして無駄にパロがww
ナウシカとライトセーバーは笑ったw


暁のヨナは一応原作見てたというか草凪先生の漫画は結構単行本まで持ってたからwNGライフまでしか買ってないけど。
どうせアニメ化するなら前作のNGライフが良かったなぁ。。ポンペイ前世。。
これ最初は面白くないなぁと思ったけど城を出た以降が面白かった記憶がある。仲間が増えてくのって何かワクワクするしw最初だと好きな人に父殺されるし追われるし姫さん大変やな~ってなるだけだから。。
実家出てから時々しか見れてないからアニメで追ってこうかね(´ω`)



ぁー長くなってしまった。。まだネタがあったけど今回はここまでで!ノシ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実は最近の気温の変化に身体が付いて行かず、
ちょっと風邪気味だったり…いつも季節の変わり目はこうなんですよね~。
つぐとさんは大丈夫ですか?毎日寒いと思いますから、
外に出るときだけじゃなく家の中でもあったかくして過ごしてください!


Wii Uのスマブラは12月に出ますから、たぶんWiiのスマブラですね?w
まぁでもはとこさんがWii Uを持っているのであれば、
お正月に集まるときには、Wii U版も買ってくれているかもですねw
Wi-Fiも繋がっていればそのときにつぐとさんと対戦ができるかも…!(

セガサターンとか懐かしすぎますw普通の人は持っていなくて、
超マニアックな人とかお金のある人が持っているような印象でしたね~。
PSと同じようなソフトしか出ていないような記憶があるのですが、
SS限定のソフトもあるんでしょうか?桃鉄は…PSでも出ていたはずですしw


純粋な僕は下ネタにはついて行けないので、ここまでなのです!
また明日も明後日も遊びに来るので、よろしくお願いいたします~><

Re:

やはり季節の変わり目は手ごわいですよね。。
一刻も早く良くなるように…念じてますっ(苦し紛れ)
私は今のところ問題ありません、LAMPさんはお大事に!

む、Wiiでもスマブラ出てたんですか(゜ω゜)知らなかった。。
あれ、はとこWii持ってたっけ…
まぁとりあえず何かしら任天堂のゲームは出来ると思うので!
でも出来ればスマブラやりたいw
対戦!出会ったとしても絶対負ける自信があるっ(瞬殺で)

ソフトいっぱいあって分からないです…
バ、バーチャファイターとか?(適当)
桃鉄のPSは実家にまだあったはず。。

ぉゃ?純粋なLAMPさんと水着がどうの服がどうのと話していたような…夢かな(・´ω・)
ゎー!ありがとうございますっ>ω<
私もそそっとお邪魔するのです(侵入する気満々)
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
