d="container">

スポンサーサイト


手~拍子そ~ろえてちゃちゃんこちゃん♪・・・

お盆の実家帰省から昨日帰りました!
桐谷です、不在中に来てくださった方々もそうでない方々もご来訪ありがとうございますっ


昨日更新できなかったのは学校が数時間後に控えてたので荷解きとかしてたら行く時間になってまして。。
帰ってきてからは出来なくはないですが、考えながら書くので非常に時間がかかるのであまり21時以降は更新しないようにしてるんですよねー時々22時に書き始めたりして後で明日にすれば良かったってこともありますが;


盆踊りがあちこちの公園やらでやってましたが。いまだに盆踊りの曲の歌詞が聴き取れない。。
これ北海道限定なんだっけか・・・

何とかで火が灯るほら火が灯るーとか。。全然聴き取れないけど何か歌詞があるんですよ(超あやふや)
昔なんとか歌詞を聴き取ろうとしてスピーカーの近く行って「耳がぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!」ってなったことがありました。当時から馬鹿丸出しですね、結局音割れが目立っただけで聴き取れなかったですw

たぶんggったら歌詞とか出るかもしれないので気になる人は『北海道 盆踊り 歌』とかでggったらひっかかるかもしれませんね(てきとう)


学校終わった帰り道に大通公園でも祭りっぽいのがやってました。屋台もあったっぽいですがぼったくり価格の品を買えるほど裕福ではないので遠巻きに見ただけでそのまま帰りましたw



さ、この流れで飯テロいきますか。
画像が荒いのであまり飯テロにはなりませんがねw
前に実家帰った時に行った増毛ですっ
07-05@13-661.jpg
画像がでかかったww
甘エビ丼です!
新鮮な海老は赤い色素が色落ちするから尻尾の殻取っただけで指と割り箸まっかっか!
ボイル海老しか食べたことないって方がいたらぜひ食べてほしいですね、生の海老っ

あとついでにワーキングファンが居たら3期の記念にこの店に行くのも良いかもしれませんね、店内の1階にキャラが描いてある色紙が何枚か貼ってあります

しかし肝心な店名を忘れた。。増毛来たらだいたい昼飯で行ってるのにwまぁサインとかいっぱいある店ですw



あとは景色
0023lghjlk.jpg

jjfhiy.jpg
かもめ
0022tydk.jpg


画像の大きさ滅茶苦茶でごめんなさい;
天気良かったけど携帯の写真写りは良くないっw

まぁこんなところですね。。
昨日、一昨日はコミケだったそうで。目当てのサークルさんは毎回通販出してくれるんで行けなくても大丈夫なんですけどやっぱり直接渡してもらえるのは羨ましいなー。。

今年はラスボス(小林幸子さん)も参戦してたらしいですがあれですよね。
ニコニコは何でもかんでも受け入れてくれてますけど、冷静に思うと事務所関係(大人の事情)でCDだせなくなって歌ってみた動画上げたりCDコミケで売ったりしてるっていうのは何だかなぁ・・・良いのやら悪いのやら。。

人によって捉え方は違うと思いますが、落ちぶれたと見るかこっちの方が自由に出来て良いと見るか。。
昔から有名人もいましたがあまり芸能人が次から次へとこちらに流れてくるのは居心地が悪いような気がします…

えぇ、どうせ懐古厨ですw
不満があるからと言って荒らしたりはしませんよwネチケットは交通ルールより守ってるつもりです(それはそれで)
そういえば実家帰ってきた時に音楽番組がやってて初めてというかようやくアナ雪で有名なLet it goでしたっけ?聴きましたよw原曲と日本語版両方聴きました、今更w

いやーテレビがあるとやはり入ってくる情報が違いますねw
PCだと自発的に見ようとしないと情報が中途半端にしか入ってきませんからねぇ。。
その点テレビは基本たれ流しなので興味がなくてもチャンネル変えたりしない限りは耳に入ってきますから流行についていけてる感はありますねww

久々にVS嵐と嵐にしやがれもリアルタイムで見れて満足でした!しかしテレビの購入は・・・・・・・・・・・・・・・・・



はい、今回はここまでです!数日ぶりに皆様のところへお邪魔しに行きます(ゲス顔)
ではでは!ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お祭りは好きですが盆踊りはまったく興味ないですね~、
踊っていても別に楽しくないですし…間違えて恥かくだけですし…w
踊るぐらいなら食べまくっていた方が楽しいのですw
ぼったくりだとは分かっていてもじゃがバターだけは買ってしまう…!

やっぱり北国の魚介類は新鮮でとっても美味しそうなのです、
羨ましい…関東じゃ甘エビ丼なんてめったに食べられないんですもの!
今度北国に行ったら、こういうものも食べてみたいですね~。
もちろんラーメンも!本場の味噌ラーメンを食べたいのですッ!


短いですがこの辺で!最近あまりコメントできていませんけど、
毎日遊びに来ていますからね!また明日も明後日も、遊びに来るのです><

私も食べれる方が好きですが、全国がそうなのかは分かりませんが私の住んでた地域では屋台が2~3個ありました。わたあめとか焼き鳥とか売ってました。
あと踊った後はお菓子の詰め合わせが貰えるので完全これ目当てで参加してましたw
子どもの盆踊りが終わった後は大人の盆踊りもあるらしいですがそっちは参加したことないので何があるのやら。。でもいくつになってもお菓子の詰め合わせは惹かれますw

じゃがバターも良いですがあげいもも美味しいですよっw

東京の方とかは寿司はボイル海老が一般的って聞いた時は信じられなかったですねw
寿司なのにボイルとか邪道すぎる!ってw
ぜひ食べに来てください!
味噌ラーメンは札幌ですかね~
一幻ってお店が有名って聞いたことあります。。
道民からすると何で北海道=ラーメンなのか謎なんですけど・・・・・

コメントはしたい時で良いのですよ!来ていただけるだけでありがたいです!><
しかも毎日ですから本当にありがたいです。。
コメントなかったら究極、挨拶だけでも歓迎してますのでw
私もお邪魔しに行きますのでよろしくですっ
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
