d="container">

スポンサーサイト


夢の詰まったメロンパン・・・

安定の久しぶり感のある更新ですが、どうも!桐谷です。。

来てくださった方ありがとうございますっ
ゆっくりしていってね!(何もないけど)


こないだgdってちょっとお客に怒られちったぜ・・・(´・ω・)
でもしばらくしてから横浜から来たとゆーおばあちゃんとちょろっと話して癒されたぜ・・・
やっぱ向こうはあったかいんですな~

あと外国人が来て(ぃゃ、たまに来るけど)「話しかけんなよー話しかけんなよー」って念じながら仕事してた訳ですけどwまぁ何度か来てるならともかく初めてな感じだったのでそんな祈りは通じず。。
2回くらい対応したけど単語と状況判断で乗り切った!ちなみに私、一切英語で喋らず。通じないと分かりつつも日本語を貫き通した模様。
日本って外来語使ってたりするから分かるとこ聞き取れれば何とかなる場合があるのがいいところですよね!
外国人からすれば何でここだけ仏語使ってんの?とかあると思いますが。。

私は9割状況判断で乗り切りましたけど。。なにせ学生時代の英語は2か3ですからねっ
テストは毎回赤点なるかならないかでしたし!専門学校で英語なんか一切ありませんでしたし!日本語喋れるドイツ人ならいたよっw

まぁ文句は言われなかったから合ってたとゆーことにしておこう。。



そういえばGeroさんがメジャーデビューした!と思っていたらデビューするのは7月らしく、実はまだメジャーじゃなかったってゆー・・・w
アルェー(・3・)
逆に今までポケモンの歌とかドラマの歌とかゲームとかやってたのにまだメジャーじゃなかったことに吃驚だでー

ガラスの喉だった最初の頃に比べたら安定感がハンパない・・・
やっぱり経験の数だけ上手くなってくんやね~私も絵頑張らねば。。成長してる感があんまないけど!


はい、今回はこの辺で!ではでは~ノシ


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

こういうのが仕事の醍醐味ですよね!怒られることもあるけど、癒されることもあるというか…悲喜こもごもというか。

すごいです!状況判断だけで乗り切るだなんて!!
僕だったらずっとおろおろしてそう。笑

Re:

世間話できるのは良いですね~
これでコミュ障が治ればもっと良いんですけどね!

次の日もその人達がいたんですけどさすがに2日目は乗り切れませんでしたっww
おろおろしながら先輩に助けてもらいましたょw
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
