d="container">

スポンサーサイト


ついにやっちゃったんだぜっ・・・

はい。お世話になってます、つぐとです。。若干お久しです
はじめましての方は初めましてー何回も見ていただいてる方はありがとうございます。。

久々にやっても面白い訳ではありませんがお付き合いしていただければ幸いですっ


で、ですよ!
ついにこないだCall of Dutyをやってしまいましたよっ
初めてのFPS・・・(痙攣)

父親がMW2なら持ってると言ってたので。。やらせていただきましたよ!
まず向きからして手こずるとゆー\(^ω^)/
どうしても己の首を動かすようにスティックを動かしてしまうので、上見たいのに下にスティック動かしちゃうってゆーこの超もどかしい感じ・・・・・
まぁすぐに癖が直る訳ではないので基本操作の準備運動をした後、早速TAをやるということでやってみましたが。。

二等兵(プレイヤー)、開始早々に子どもを敵と誤認し、華麗にヘッドショット(肩から下が隠れてた為)を決める。

何かパッと見すげー敵に見える子どもがいたんですよ!
まぁ・・・子どもはともかく大人の一般市民でものすごく敵に見える奴はいた。
BOの方かMW3の方かは忘れたけどめっちゃ敵に見える奴がいるw

あと操作が全然おぼつかないので2~3回ほどゴール一歩手前でタイムオーバーにより扉を閉められるとゆー・・・orz
最後にゴールまでダッシュしなきゃいけないんだけど操作に慣れなくてダッシュ(確かスティック押し込み)出来ないとゆーカスい展開に(@д@)!

5回くらいでようやくゴール出来たとゆー素人を下回る素人っぷりを上司の方々に見せつけちゃいましたよっ★
そして戦場へ行くから準備おkだったら上に来いと言われたのでもう1回くらいやっとかないと駄目だなと思ってもう1度TAをした後、「おっしゃー初戦場じゃー!」とgkbrしつつ階段駆け上がってって何処行けば良いのかな~ってそわそわふらふら(^ω^ ≡ ^ω^)してたら
お迎えの戦車にドン!ぷちっ→Game Over



( ゜д゜)!?


正直、何が起こったのか・・・全く理解を超えていた。。完全にジョジョのポルナレフ状態でしたよ・・・;
轢かれて暫くの間はホントに何が起こったのか分からなかったんですよ・・・で、父親が「そんなとこで轢かれてるの初めて見たwww」って言ってて「ぁ、轢かれたんだ・・・」って感じでしたww

お出かけ寸前に車に轢かれてタヒるとは情けない・・・・・

気を取り直して、ちゃんと落ち着いて道の真ん中に飛び出さずにお迎えの戦車をきちんと道の端で待ち!やっと戦場に赴くのであった・・・

そして慣れないながらも何とか敵を倒し(9割味方が)進んでたんですが手榴弾を投げられましてね・・・
とっさに投げ返したのは良いがどうやら近くの荷物に当たってはね返ってたらしく(父談)
そうとも知らずに私は2個目の手榴弾を投げられたのだと勘違いし、同じ手榴弾を再び投げ返し、またまたはね返ったのにも一切気づかずに「3個目の手榴弾は爆発寸前で投げ返せないやつかっ!?」とかものすごくバカなことを考えながら後ろに逃げるってゆー・・・最低な兵士ですよw
しかも味方近くにいたしw当たったかどうかは分からなかったけれども、悪いことをしました・・・・・w

そして舞台は上司と2人っきりで崖っぷちへ・・・・・

こう・・・道具使って氷の崖を上司の後ろついってってガッシガッシ登るんだけれども。。
上司「ちょっと待ってろ」
自分「・・・。」
上司「・・・よし、ついてこい」
自分「よっしゃー登るぜぇぇぇぇぇ(震え声)・・・・・真後ろついてった方が良いのかな・・・今立ってるとこから登ってもd・・・」(上見上げながら)

ガラッ。。

自分「・・・ぇっ・・・・・?」

ザ・ワールド


そして時は動き出す・・・


ぁあああああああああああああああああああああああああああああ(落下)


安定のGame Over


暢気に上にスティック傾けまくった結果がコレだよ!!
自分自身呆れるほどのアホっぷりですよ・・・やば過ぎる。

改めて崖登り

上司「よし、先に行く。合図を出したらこちらに飛べ」
自分「・・・。」
上司「・・・」合図
自分「やべぇ・・・落ちそう;・・・おりゃあああああああああああ」助走つけてジャーンプ!

ドン!(着地)
ザザザザー(と思ったら滑り落ち)

自分「・・・ぉ、落ちるっ(((;゜д゜)))落ちるっ」
上司「・・・|_ .)」ひょこっ

ぐいっ(引っ張り上げ)

自分「!!( *゜∀゜)ふぁいとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ」

自分「( *゜∀゜)=3いっっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああつ!」(テンション上がりまくり)

自分「( *゜∀゜)ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」(※全部実際声に出して言ってました)

上司が引っ張りあげて助けてくれたことに感謝しつつ別行動でステルス任務をすることに。。

出来る気がしない(´・ω・`)・・・そう思いつつもとりあえず自分でやってみることに・・・

自分「ステルス・・・ステルス・・・|д゜)」さささっ


自分「ステルスー・・・・・見つかった!( ゜д゜)!!」

無線「敵に見つかったようだ」
自分「どうしよう!何人かこっち来る!・・・・・(とりあえずやられる前にやるか)」狙い撃ち
           ↓
パンパンパン・・・(どんどん増える死体)
           ↓
もう無理・・・(床下に隠れる)
           ↓
床下から脱出、物陰で敵の位置を確認中
           ↓
敵多くね?進めなくね?とか思ってる内に敵に見つかる
           ↓
どうしようもないから撃ちまくる
           ↓
敵に後ろからヘッドショット★
           ↓
どうあがいてもGame Over


その後何度も挑戦するもステルス出来ず・・・・・向いてないことが分かったので父にバトンタッチ


いや~面白いけどステルスはともかくもっと操作慣れないと駄目だぬ~(´・ω・)
気が向いたらまたやってみるかもしれないけどオンラインが出来るのはまだまだ先ですなw



先週、親が切れてない角食を買ってきたので最近色々作ってるのであった。。
プディングとかキッシュとか何でか作ってるよ、意味が分からないよ、でも切れてない角食って夢があるよねw
だからと言って端っこが好きかってったら別にそういう訳ではないのよね。。



今日はここまでです、ではでは~ノシ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Call of Dutyってあの!? ちょっと僕もやったことあるので分かりますが、アレ凄い緊張しますよね; こういうのってやっぱ慣れなんでしょうね(・x・


>>自分「!!( *゜∀゜)ふぁいとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ」
>>自分「( *゜∀゜)=3いっっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああつ!」(テンション上がりまくり)
>>自分「( *゜∀゜)ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」(※全部実際声に出して言ってました)

想像してみたら吹きましたwつぐとさんと一緒に遊んだら凄く楽しそう∩^ω^∩♪笑

つぐとさんがコールオブデューティを…だと…すごい意外なのです、
RPGや任天堂のゲームならまだしも、まさかFPSに手を出すだなんて…w
お父さまが持っていたんですね~意外とゲーマーなのでしょうか?
親がゲームをやるって憧れるのです、家族でやるってのが理想ですね~w

まぁFPSは普通のアクションに比べて難易度が高いですから、
ミスしまくるのは仕方ないと思いますwMGSの時点で難しかったですし…
ヘッドショットで鮮やかに敵を倒しまくるってのも憧れますけど、
やっぱり剣で戦うほうが僕には合ってるかな…銃とか難しすぎるのですw


短いですが今日はこの辺で!また明日も明後日も、遊びに来ますね~!

アレですっw
よく上手い人も「慣れだね」って言ってますからねぇ・・・積み重ねが大事なんでしょうね(´・ω・)

ぃゃ~てっきりまた落ちる!っと思っていたら上司が顔出して引っ張りあげてくれたんでつい感激して、テンション上がっちゃいまして・・・w
ついでにリポ○タンDのCMを思い出していたのであんなことになりましたww

たぶん一緒に遊んでたら(コイツ一人でうるせーな・・・)ってなりますよwヾ(゜ω゜)ノ
一緒に遊びたいですけどねーーーーっ><

Re:

実況見てたらやりたくなりまして・・・w
向いてないのを自覚しつつも我慢できずにいて。。そこで父に聞いたら持ってるとゆーので・・・ねw

戦闘機とかガンダムとかスパロボとかロボット系のゲームやってるみたいです。。
ゲーマーかどうかは分かりませんが。。
ぁー家族でみんゴルとか桃鉄はやりましたね~
とゆーことはLAMPさんのお父さんはゲームやらない方なんでしょうか・・・(゜д゜)

私はどのゲームも得意ではありませんがマリオくらいなら。。普通に出来るんじゃないかと思っていたい・・・
確かに照準合わせるよりは特攻して斬りかかりたいですね(・ω・)+

ありがとうございました~毎日更新でなくて申し訳ないですがありがとうございます!
私も遊びにー!><
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
