d="container">

スポンサーサイト


雪会議感想っ・・・

皆さん、おはようございますこんにちはこんばんはお仕事学校お疲れ様です!
日本に蔓延る塵の1人、つぐとです!ヽ(・д・)ゝピシッ

今回も来てくださった方々、初めましてな方々、ご来訪ありがとうございます。
初めましてな方に関してはおよそ9割が初見バイバイになってるんでしょうねぇ結構リスト見てるとそんな感じしますwすいませんこんな面白くないうえに腐ったブログで。。



今日は一昨日開催されました、ニコニコ雪会議in新千歳空港!
こちらのイベントの感想をだらだらと話していきたいと思います。
駄文が多くてつまらないかもしれないので飲み物どうぞー(*・ω・_)_旦~どぞどぞ


まぁまずは普通に旅行や出張とかで日本に、あるいは日本国外に行き来する為に空港に来てた方々は吃驚したでしょうねぇ・・・何の集まりなのかと。ステージにいる人達は有名なのかと。大層不審に思ったことでしょう。。

正直私としても雪会議を2月10日にやるーって知った時に一体何処でやるのかと思ってたらまさかの空港内ってゆー・・・野外じゃないことにまず吃驚、そして空港ってことにも吃驚。

建物内で空港とか絶対迷惑だし狭いだろって思って行きましたけどやっぱり狭かったってゆーね;
しかも出発ロビーのとこですから後ろ向いたら受付的なね・・・
ロビーっていってもイベントやるには狭いですからねぇ(´д`)客が十数人程度とかなら大丈夫でしょうけど。。
イベント中、道行く子連れ夫婦やご老人方はイベントスペースを通り抜けながらステージを見て(誰なんだかさっぱり分からないが盛り上がってるなぁ・・・)みたいなことを思っていたことでしょう。。
ステージ見ても(´・д・)?って感じの顔してましたからねw

今回ニコ動で普段実況とかをやってるMSSPのメンバーであるきっくん(KIKKUN)が他の3人なしでMCとゆーちょっと真面目な感じになりそうだな~と思いつつも実況でのお決まりの挨拶を期待していたんですが。。ちょっとすぽーん言ったくらいで閉幕時に『全世界の皆!・・・ばーいっ』って言ったりはなかったのでちょっと残念だった(´‐`)
まぁ1人だし他の出演者もいるから分からない人も多いかと思ったからやらなかったんでしょうね~
多少ボケたりギャグやったりはしてましたけどやっぱり他のメンバーがいないと大人しめでしたね。。

でも物真似やってくれましたよ!生で北斗の拳とかおじゃる丸とかやってくれましたw
実況とかでよく『ここは通さね~ぜ、ヒャッハー、汚物は消毒だーっ』等々言ってますからね、生で聞けたのはめっちゃ良かったですヽ(>∀<)ノ
正直キスケの物真似は似てなかったですけどw


途中でなんと知る人ぞ知る、くちぶえ村の村長さんがサプライズで登場!
来て早々に口笛で生演奏キタ―(゜∀゜)―!
突然のことすぎて夢だったんじゃないかと思うくらいでしたw
ちなみに知らない方のために簡単に説明すると国際口笛コンクールで準優勝したりとゆー経験を持つ凄い方です。(超ざっくり)
もっと村長さんのことをkwsk知りたい方は‘くちぶえ村の村長’で検索っヽ(・ω<)b


今回は町会議と違って3回踊ってみたがあったんよね~
ルカルカ→ハピシン→チルノ
合間合間に喉自慢とかあったんですけどね~

凄かったですよw振り付けでジャンプしたりするんですけど大人数なんでめっちゃ揺れましたw
震度2あるぐらいに床が揺れる揺れる;踊ってない私まで揺れるw床抜けるんじゃないかと思いましたww

やばかったわ~(;・`д・)でもめっちゃ近い距離でやとみたけ(特に夜徒さん)の踊ってる姿見れたのは嬉しかったですw
下手したらほぼ目の前ですからねww目逸らしちゃいましたよwこう・・・いかにも全体を見てる体でw
ずっと見てるのも何か申し訳ない気がして・・・w

2曲目のハピシンはメロン熊とゆーご当地キャラ(見た目怖い)も一緒に踊るとゆーことで。。ハピシン振り付けしためろちんは振り付け教えながら嫌がってましたね~w
めろちん「俺メロン嫌いなんだよっw」
メロン熊&メロン商品売ってた方々「Σ(゜д゜;)!!」
※・・・ちょっと隣でメロン熊で宣伝しながらメロン関係の商品を売ってる方々がいたんですけど、めろちんのあの一言でどんな顔したのかは残念ながら見えなかったんですが多分こんな感じの気持ちだったんだろうなってゆー想像です。
ぶっちゃけあんまり踊れてなかったですねwメロン熊。。
やっぱりまんべくんじゃないと踊りは期待できないかな・・・
メロン熊なんておよそ食べることしか能がないようなキャラですからねぇ・・・

設定としてはメロンを食い散らかしてるうちにメロンと融合しちゃったみたいな感じらしいですけど。。
メロンを食い荒らすから罰が当たった的な?
顔はリアルな熊って感じなんで(ファンシーさZERO~)子どもが逃げ出す逃げ出すw
子連れの母親が「ほ~ら熊さんだよー」って近づいたら即逃げてましたからねwだっこされてる子どももブンッて顔逸らすしww
私も写真撮ったらすぐ逃げましたw何か近くにいる人にガブガブしてくるんでね、それが嫌なのか皆割と逃げるんですよねw
何故もっと好かれるようなデザインにしなかったのか・・・
てか札幌のご当地キャラとかで良かったんじゃ・・・・・コアックマ的な名前の奴とかいたし、見た目ファンシーだったんに・・・よりによって・・・


チルノの時はきっと一般の方々には何の宗教団体かと思われたでしょうねっww
『ばーかばーか、らんらんるー、えーりんえーりん』とか言ってる集団を傍から見た方々はどう思ってたんでしょうねっwすごく、怖いです・・・w

喉自慢ではまぁアイタタタ・・・って人からほぉ・・・って人まで選曲含めて色々ありましたけど。。
マジLOVEがかかって『さぁーLet's』のあたりで踊り手の方々が一斉にステージに飛び出してきた時はめちゃくちゃ盛り上がってましたwww
出演者が出てくるとは思ってなかったんで、皆して前の方にわーっと押し寄せて踊りまくり騒ぎまくりでしたよww
マジLOVEは人気ですからね~
私はうたプリ見てないのでキャラを数名知ってる程度ですが一応マジLOVEはフルで歌えるとゆー・・・
有名だったんでね、何が何でも耳に入るくらいの人気曲なのでそれはもう皆テンション上がりまくってましたw特に女性の方々が。


最後はきっくんの握手会みたいになってましたww
最初に並んでた数名の方々だけ写真とかサインとか出来たみたいですけど運営さんが『ちょっと時間が・・・』ってことで残りの方々は握手とか差し入れ渡すくらいしか出来なかったとゆー・・・orz

んーでも生で見れるだけでもありがたいですからねっ
握手させていただきましたけど・・・緊張したゎー;
結構きっくんって顔美人だけど体つきは男らしいから握手した時も(ぉぉ・・・背ぇたけー。手もゴツめで男らしい・・・でも美人!)とか思ってたんですけどちょっとねー・・・個人的トラブルがありまして;

ライブとかで耳がおかしくなるようなことがあるらしいですが、それと同じかどうかは分かりませんがちょっとイベント中ずっと耳がおかしくてですね・・・自分の声が水中で聞こえてるかのような感じになってしまっていて、自分の声の音量が全然分からない事態に陥っていて;
あと何故かやたらえずくってゆー・・・・・

きっくんと握手した時も治らなくてですね・・・実況見てますとか言ったんですけどたぶん聞こえてないかもしれないので手短に月並みなことしか言えずに終わりました。。
本当はちゃんと話したかった・・・(∩д∩)
果たして伝わったのかどうか・・・・・申し訳なかったなー;

気をつけて帰ってねって言われたからたぶんめっちゃ具合悪そうだと思われたw
まぁ実際間違っちゃいなかった訳ですが。。
マスクつけてたから余計具合悪そうに見えたことでしょう!

ツイッターとかやってないんでこの場になってしまいますが
ほんっとーに申し訳ありませんでした!
特に音楽とかの音量がでかかった訳でも機材の近くにいた訳でもなかったんですが。。何故かそんな地味な体調不良に陥ってしまって・・・何か心配かけてしまった(´・ω・`)
でもめっちゃ紳士やった・・・

まぁこのブログを目にすることはないでしょうから自己満みたいになってしまいますがねぇ・・・;
せめてものって言ったら変ですけど実況動画宣伝しますか。。
完全にファンが薦めてるだけですがw

せっかくだからねっ
賞とったマイクラを・・・


個人的に薦めたいのは4人いないけどこれかな

Call of Duty!
私自身FPSのゲームはやらないんですが見てるだけでもめちゃくちゃ面白いですっ
しかも2月はちょうどゲーマスでCoD:BO2の予選本選やってますからね~
ちなみに本選は数日後ですが。。
予選熱かったゎ~

一応家にMW3はあるらしいですが・・・ゲーム上手くない時点で出来る気はしてないのでやってませんw
ホントはやりたい・・・・・お年頃。。(ぼそっ



何だかんだでめちゃくちゃ長文になってしまった・・・;
かつてないほど長いですね・・・・・
非常に読みにくい感じになりましたが恐らく最初から最後まで見る方は少ないでしょうねw
むしろいないものと考えていきましょうw

とゆーことで今回、長くなってしまいましたがここで終わりますっ
失礼しました、ではでは~ノシ








スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
