d="container">

スポンサーサイト


古き良き時代に・・・

朝にドラマ『魔王』の再放送を見てて。。これは見るたびに思ってたんですけど・・・
成瀬さんがオルゴールで聴いてる曲名と歌詞が思い出せなくて!
そのシーンで聴くたびにいっつも音譜?は出てくるんですけど。。ちゃんと歌詞があったような気がするのに「ラーファーミードレミーファレーシドレーミードー」しか出てこない!!(;`д´)ぐぬぬ…

ちなみに音楽の成績はあまり良くありませんでしたっ
保育園か小学校の時に習ったのか誰かに教えてもらったのかは定かではありませんがその頃の記憶のせいで他が出てこない!!
曲名もしくは歌詞があったら、知ってる方がいましたら教えてくだしあ・・・orz
私はもうこれしか出てこないからググることも難しい。。


長くなってしまいましたが仕切り直して・・・
今回も来てくださってありがとうございます!あと前の記事に拍手ありがとうございましたっ
これでトータル170拍手ですね~まぁキリが良いだけで特に何もありませんが若干、数字厨なので言ってみただけです!ありがとうございます(深々)



話は変わりまして、昨日は個人的に大事件でしたよ(姉さん、事件です!的な)

あのあぶない刑事が時を経て。。
今月の28日創刊のあぶない刑事 全事件簿DVDマガジンが!!
でもこれ全部買うってなると3万8千円くらいとぶんですよね・・・;
でもでも全部買ったら『あぶデカ港署公認 オリジナル手帳』くれるんよ!!
めっちゃ欲しいけど3万は痛すぎる・・・・・・・っ!

こーゆーのって創刊号なら790円ほどで買えるんですけど全部買うとなるとね!!
どうしよう・・・1巻だけなら・・・・・でも次も欲しくなるかもいやでも全部は・・・ぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!(苦悩)
もうお小遣いもお年玉も貰ってないこの歳に3万はツラい!!!orz

・・・まぁそこは追々考えて決めることにして。。


それで記念ってことで第1話を放送してくれたんですよ!
もうそっからは1歩たりともPCから離れることは出来ませんでしたねっw
ちょうどそのイベントってニコファーレでやってたんですけど、放送含めて開始が17時、終わりが18時半だったんで・・・だいたいその時間帯って晩ご飯の準備とかがあるんですよ!
でもイベントあるって知ったの始まる少し前だったんですよ!動けないじゃないですか!
CMとかある訳じゃないから全然ご飯炊くこともお風呂沸かすことも出来なくて!!
もにゃもにゃしながら見てたら妹が明日出かけていないからやっとくって言ってくれて!
米と風呂を任せて、放送終了後に洗い物だけやらせていただきましたww


面白かったなぁ~1話見るのは3回目くらいなんですけど。。
ここ田舎だから!ゲオとかTSUTAYAとかって映画のDVDは置いてあるけどドラマのDVDは一つもなくて!
たまたま出かけた時に寄った江別のTSUTAYAでドラマのDVD見つけて!
でも江別まで車で約30分かかるから・・・借りて返すのが大変な訳ですよ!
ちゃんとここにも置いてくれれば・・・・・何で同じ店なのに置いてるものに差があるのか・・・っorz

そんな訳でドラマは途中までしか見れてないんですがやっぱり放送してくれるなら見たいじゃないですか!
タダだし!公式だし!
久々に見ましたがやっぱり自分の中では1番好きな作品です!もう名作です!
個人的にあぶデカ1位、魔王2位なんですけど・・・1位と2位の差が凄いですw
飛びぬけて好きなんですw

それに昔だから今じゃ普通にテレビで流せないようなシーンがいっぱいあって・・・
タカはノーヘルでバイク乗ってるしユージはピッキングで鍵開けてるし取り調べは暴力で、銭湯には刺青の人がいて。。
あと何処でも煙草吸ってるし、署内にPCないし。。
署内にPCないのはもの凄く違和感だったなぁ・・・
一瞬何するの?って思うぐらいにwwジェネレーションギャップがねぇ・・・・・

そして今は亡き課長が・・・若くて爽やかだったトオルが・・・っ( ;∀;)
トオルには永遠の後輩キャラでいてほしかったのに。。
今は上司の役が多くて・・・(つд;)

あと何かDTとぼっち率が高い回でしたww
皆で見ながら「これ俺らじゃないか」とか「この頃からおまいらがいたのか・・・」とか盛り上がってましたw
やっぱり見てる世代は30~40代くらいが多いみたいで。。10代とか20代もちょいちょいいましたけど。。
世代の人は時代背景を知ってるから詳しいですね~
あと人によっては当時あぶデカを見てて横浜は怖いところなんだと思ってたってゆーのもあったらしくw
確かに毎回爆発起きたり何だりしてたら危ないですよねww

いや~ユージの特徴ある走りも見れたし、楽しかったです!
ニコ生で一挙放送とかやってくれたら絶対TS予約するのになぁ・・・・・
運営さん、お願いしますー!


そんな感じで昨日はとっても楽しかったです!テンション上がりすぎましたww
ではでは今日はこの辺で!長くなりました~ノシ


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
