d="container">

スポンサーサイト


マブイストーンってなんか眩しい石みたいだね・・・

はい、こんばんぬ!ヽ(゜∀゜)ノ

―呼ばれてもいないのにつぐとさんがログインしました。

何か今週は途中で出てきたりとかが無かったので1週間ぶりくらいですかの?
お久ですね~初めましての方もいるんですかね~
ようこそですょ~あ、拍手もありがとうございますっ
残念な管理人が残念な記事を書いてて時々残念な絵を載せたりしてる残念なブログに来ていただきましてありがとうございますっヽ(・∀・)ノ今回は二回に分けてこうと思います!
一回目はご当地なお話です。。北海道と沖縄とゆー真逆な2つをピックアップ的なねw・・・ごゆっくり!


まずは昨日の深夜、何故か急に沖縄のご当地ヒーロー琉神マブヤーが放送されましたw
たぶん映画決まったからかな~凄いよね、こんな端から端にくるなんて・・・
ずっと見たい見たい思ってたから即録画しましたけどね!

日曜の朝にやってる特撮みたいに30分枠だと思ったら1話15分とゆー・・・・・
普通に2話始まったってゆーw
ぶっちゃけ日曜の特撮より面白いww

なかなかクオリティー高くてカッコ良いのに変なとこヒーローショーみたいな感じだったり・・・

まぁ結論をゆーと期待通りめっちゃ面白かった!

わーい全部見よーっと♪ヽ(・∀・)ノ

映画も見たいな~


さ、今度は北海道のことについて・・・文句言いたいツイートがあったのでそれについて合意と否定をしていきたいと思いますが、あくまで北海道民一個人の場合です。。これに全部当てはまってる人もいるのかもしれません。

載せて良いのか分からないので全て文章で頑張ります!


まず北海道民が味覚障害者だとゆーのが気に食わないですね・・・
そんなの個人の問題であってどこの県民が味覚おかしいとか関係ないんですよ
世界レベルだったらあるかもですけどね。。


・焼いた餅にバターつけて食う
―これは聞いたことも見たこともない!ジャガイモならバターのせて食うけど!餅はきなこか醤油が好きです!
※あくまで個人の感想です。

・茶碗蒸しに銀杏じゃなくて栗が入ってて茶碗蒸し自体がひどく甘い
―まぁ確かに栗入ってますね~店によっては銀杏のとこもありますが、私は銀杏嫌いなので栗は嬉しいです。。
茶碗蒸しが甘いかどうかは知らんなぁ・・・・・食べ比べしてみたいものだぬ。。
※あくまで個人の(ry)

・ぺヤング焼きそばが売ってない
―これはテレビ見てて知りましたね~初めて見た時(そんなに有名な物?)って思ったのを覚えてます。別に売ってなくたって良いじゃないですか!北海道には焼きそば弁当なるものが有名ですからね、そっちで別に良いんです。
※あくまで(ry)

・節分に大豆じゃなくて落花生をまく
―確かに。良いじゃない、床に落ちても食べれるんだから。てか千葉かどっかも落花生じゃなかったっけ?私の家庭では豆嫌い(枝豆は除く)な妹がいるので最近では豆と一緒にチョコ(小分けのやつ)を投げてますけどw
歳の数だけ食える物投げて拾って食やぁ良いんです。
※(ry)

・本土でもナポリンを売ってると思ってる
―ナポリンてあの炭酸のやつのことだっけか・・・。。私は思ってませんよ、ローカルな感じがするのでねw
思ってるかどうかは個人の問題かと。。

・大学生コンパの一気飲みはジンギスカンのたれか焼酎割り用のライムシロップ
―大学生じゃないしコンパとか行ったことないんで分からんっす。誰か北海道の大学生に聞いてください。。そもそも一気飲みってダメじゃね?でもこの場合酒じゃないから良いのか?

・豆パンとゆーただの豆をパンに入れただけのものを売ってる
―・・・何か問題あります?ダメなの?俺は普通に食ってるけど・・・(最近食ってないけど)金時豆が入ってるんだっけね、普通ですけど?

・パンチェーン店‘北欧’(札幌)は定価でパンを販売したためしがない
―・・・お財布に優しいってことで良いんじゃないですかね。たまにCMやってたりするけど・・・このパンやあのパンが今ならこの値段で!みたいなの。最近行ってないな~地元の駅にもあるんですけどね~

・納豆に砂糖混ぜて食べる
―テレビかなんかで見たことあるけど無理~・・・俺は断然醤油派です!!稀にめんつゆかけるけど。。砂糖なんてじょりじょりしそうだし~餅につける砂糖醤油も好きじゃないし~

・赤飯に小豆じゃなくて甘納豆を入れて、赤い色は食紅でつける
―まぁ小豆のも売ってるよ~俺は甘納豆のやつが好きだけど~てか赤い色つけるのに食紅以外何があるん?Σ(゜д゜;)何、皆自分の血とかで赤くしてんの?

・トマトに砂糖をかける
―トマトジャムってのは聞いたことあるけど・・・どうなんだろ~・・・・・初めて聞いたかも~分からーんw

・アメリカンドックにも砂糖をかける
―聞いたことないわ~ケチャップ(とマスタード)でええやん!

・牛乳ベースのラーメン『ピリカラーメン』とゆーのが存在する
―ぁ~辛いの苦手だからよー分からんけどあった気がするっ別に不味くはなさそうだけどね~

・鹿肉、羊肉はもちろん。熊、トナカイ、トド、アザラシ肉も食べる
―トナカイは初めて聞いたかも。てか割とトナカイって空想上の動物だと思ってたwテレビで見ても鹿がトナカイっぽくコスプレしてるだけかと思ってたw動物図鑑見てようやくいることを認識したw熊は確か脂っぽくて重いみたいなことを聞いたような。。まぁ北海道ですから色んなのいますわなwお土産で熊カレーとかレトルトで売ってるみたい

・しゃぶしゃぶに使う肉はラム肉だと思ってる
―あれ・・・?うち普通に豚とかだけど・・・w・・・・・あれっ?(゜∀゜)

・店で焼き鳥を注文すると豚肉を串に刺したやつを持ってくる
―函館のハセガワストアのことですか?あそこの焼き鳥弁当は豚肉とネギが串に刺さったのがご飯の上にのってますけど。。他は普通に鳥でしょ~地元の駅近くに焼き鳥屋あるけど鳥肉だし。。あぁ・・・焼き鳥食いたくなった。。


あと追加して載せてるのあったからそれもやっとこう。。

・めっちゃ寒いのにアイスクリーム消費量日本一
―冬にアイス食うのが美味いんじゃないですか!!なかなか乙なものですよっ

・媚薬の原料となるガラナのジュースを平気で販売している
―Σえ!ガラナって媚薬の原料なの!?でもそもそも媚薬ってホントに効くの?漫画とかでよくあるけどだいたい失敗してたりとかだけどフィクションじゃないの?ww普通に飲んでるけど何ともなくね・・・効果あったら北海道大変な事になってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

・「今川焼きください」とか「大判焼きください」と言っても売ってくれない
―まぁ北海道に限らず、地方によって色々言い方あるみたいだからね~俺は‘おやき’ってゆーけど。。東北かどっかもおやきじゃなかったっけ~?

・食パンのことを‘角食’と言う
―親が時々言ってるのぉ・・・だいたい普通に食パンってゆーけどwあれでしょー四角くて角がある食パンだから角食なんでしょー(だらだら´∀`)ノ

・ブリとアジを食べたことない人間が半数近くいる
―ん~・・・どうなんだろうね、知らんw魚って表示ないと区別つかんのいるからな~実は知らないうちに食ってるんじゃない?w



とまぁこんな感じですかね~記事見たい人はツイッターで頑張って探してくださいw
北海道ったって広いんだから道東、道南でも大分違ったりするからねwそんな俺は道央だ!(たぶん)


二回目は歌い手さんの話だ!時間がないから手早く;






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
