d="container">

スポンサーサイト


俺…お前の事、好きだけど…俺、チワワだからっ・・・

チワワだから!(※大事な事だから二回言いました。の法則)
・・・ぽこたs、最高ですw田所さぁ~ん!!

・・・・・ぇーバトンが回ってきたので今やっちゃおうと思います。。


音楽性バトン



Q1.音楽は好きですか?

モチのロンです。(古)
主に家で原稿やってる時や、電車に乗ってる時などによく聴いてます。。
プロットとか考えてる時は集中できないんでペン入れとかトーン貼りの時がベストですねw


Q2.どんなジャンルの音楽が好きですか?

自分が好きだなって思ったら何でも聴いちゃう。
洋楽だろうがK-POPだろうが。。
ただあんまし女性の曲は聴くこと少ないかもです
たとえ良い曲でもなるべく良い声が聴きたいのでw


Q3.好きなミュージシャンをお答えください。

・嵐
・Gero
・ぽこた
・that

※敬称は省略しました。
今はこの辺りがアツいですっw


Q4.あなたのお薦めの曲を教えてください。

うーん・・・いっぱいある。。

・嵐『season』
・Gero『Love Letter』
・that『炉心融解』(歌ってみた)
・clear&びびあん『番凩』(歌ってみた)
・clear『Fire◎Flower』(歌ってみた)

・・・何か歌ってみた多いですね;
別に本家でも良かったけど、声フェチが手伝ってきたから声含めになってしまった。。
とりあえずパッと浮かんだオススメ曲を挙げてみました


Q5.楽器を弾けますか?(楽器名等を書いてください)

ピアノ・・・片手だけど(不器用だから両手無理)
妹がピアノやってるから稀にいじってた。。
カスタネット(音の違いとか特になかった気がする)
あとシャカシャカするやつ(名前忘れた。カラオケで使うやつ)


Q6.音楽にまつわる思い出を一つお答えください。

・嵐
高校卒業が間近だった時に「season」を聴いて(卒業式の曲これが良かったなぁ。。)ってすごく思ってました。
この曲が卒業式で流れてたら泣いてたと思います。
だって普通に聴いてるだけでも涙が・・・・・

・Gero
何か寝下呂企画とか聴いたり蛇下呂のDVD見てたりするとアホの子や~w
可愛いな~って思うんですけど「Love Letter」とかそーゆー綺麗な嘔吐物を聴いてると(ぁ~すげぇな・・・)
って感動します。
綺麗な嘔吐物の時はだいたい泣けますっ
それ以外の時はカッコ良いか可愛いか笑えるかw


Q7.もしCDデビューできるとしたら、どんなタイトルのCDを出しますか?(理由もお答えください)

うわぁ・・・音楽の成績がずっと3(5段階)だった俺には超難しいぞこれっ;
うーん・・・・・『荒ぶるピーターパン症候群』とか。。(酷いな)

理由は単純に今の自分を形容してみたらこうなった・・・から。みたいな。。


Q8.もし音楽がなかったら世の中はどうなると思いますか?

嫌な感じに静かな世の中になりそう。。
てか音楽なくなるとか死ぬ!もう死んじゃう!!


Q9.あなたにとって音楽とは何ですか?

精神安定剤にして興奮剤でもある。
曲によっては落ちつかせてくれるのもあれば荒ぶらせるのもあるってことで。。


Q10.バトンを回す人を決めてください。またその回す人に捧げる曲、メッセージを書いてください。(5人以上)

5人も回せる人がいねぇ・・・orz

勝手な案ですが、すでにこのバトンに答えてる2人の方に捧げる曲とメッセージを書くことにします。
勝手に変えてゴメンナサイm(_ _;)m

・蒼sへ、
『Fire◎Flower』
まだどんな感じの人なのか分かってないので好みではないかもですが、とりあえず手探りですがこの曲を・・・

・LAMPsへ、
『Love Letter』
LAMPsはニコ動の歌い手sは分からないかもしれませんが、Geroたんのこの曲は聴いてみてほしいなぁと思いまして・・・聴いていただけるかは分かりませんが泣ける歌です;;



こんな感じでしょうか・・・最後の勝手に変えちゃったんでそこだけが不安要素ですね;
でも回していただいたのはとっても嬉しかったです><)ノ

ぶっちゃけオススメした曲はどれも出来れば聴いてほしいですねw
一応薦めるんだから変な歌とかはないですよっ
ありがとうございました!ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

おぉぉ、さっそくバトン回答ありがとうございます~!
ピアノ弾けるんですか!片手だけでも弾けるとかすごいと思います、
いまだにどこがどの音なのかまったく分からないですもんw
弾ける人とかあこがれるんですけどね…小さいころからやってれば良かった(


荒ぶるピーターパン症候群…ぜひ聴いてみたいところなのです、
大人になりきれずにこの年齢になった僕ならきっと共感出来るはずw
何なら歌詞や曲は僕が書きましょうか(

ふぅむ、確かにこの曲は聞いたこと無いですね~。
たぶんニコニコのほうにあるんですよね、さっそく聴いてみるのです!
…聴いて…みたいのですが、どれがそれなのか分かりません!w
もしお時間あればURLとか貼っていただけないでしょうか、すみません…!


というわけでお帰りなさいませ~、お久しぶりです!
ブログを続けている限り、この安定さはずっと続いていきますよ。
むしろもっと増えていくはずなのです!安心してください!
少なくとも0には絶対しませんのでwもうその心配は無いかなw


あらあら、2日連続でカラオケ行くとそこまでになるんですねw
声が出なくなるってライブ行ったときみたいなのです…w
てかその出席確認の方法がwすごい古典的な感じがするんですけどw
かくれんぼみたいで面白いですけどね~、担任さんはいい人っぽいですし!

コスプレの方々が普通にいるって、やはり普通の学校じゃないのですw
しかも長門さんって女性キャラじゃありませんでしたっけ…w
可愛らしい子なら良いんですけど、ちゃんとした男性だときつそうw
面白そうですがそういう空気が苦手な僕は端っこでたこ焼き食べてますねw


おぉ~、知らない曲ばかりだと思ったらポルノさんが入ってるw
メリッサはアップテンポだからカラオケだと盛り上がりますよね~、
ポルノさん知らない人でもだいたい知ってる曲ですし!
ほかの曲は割りとカオスな感じになっていたようですけども…w

ん~、でも心配ですね…喉かれたってだけなら良いのですが、
最近寒いから風邪こじらせちゃったのかもしれませんし…
北国は15度以下ですか!もう秋通り越しちゃいそうな勢いなのです。
暖かくしてくださいね~、風邪はなかなか治らないんですから。


今週はこの辺で…あ、蒼さんはもっと仲良くなりたいみたいですよw
だからガンガン絡んできていいって言ってました~w
蒼さんもつぐとさんも良い人ですから、ぜひ仲良くなってくださいね!
というわけでどろんします!課題がんばです…つぐとさんなら間に合います><

Re:

こちらこそバトンパスありがとうございました~(´ω`)
ぁーそういえば最初は分かんなくて妹に教えてもらってましたね~
今じゃ普通に何処がドとか分かっちゃってます。。

ぃゃ~酷いタイトルです;
ぁ、じゃあせっかくなんで作詞・作曲 お願いしますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14825868
これで飛べる・・・はず!
飛べなかったら動画サイト行って検索ワードにGourmetって入れればあります。。
ただ、フルがないのです;サビあたりを紹介してるだけなのでフル聴くにはアルバム借りるしか術が・・・;
・・・そんな出費させる訳にいかないので一応LAMPsにも『Fire◎Flower』をすすめておきます。。
これなら誰か彼か歌ったやつが出るはず!

ある日突然見放されることもあるかもなので気は抜けないですが、LAMPsの言葉はとても嬉しいのです(*´`)
もっと増えてくと良いな~・・・

たぶん1日目が朝で、声が出ないのを無理やり出そうとしたから喉がやられたんだと思います^^;
そしてやられたまま2日目に歌うってゆー・・・
だから普通に2日間連続だったら何も起きなかったと思いますw

そうですね、長門は女の子なんですが男がやってました;
細っこい人だったんですが体は男の体でしたね・・・何か、ごつごつしてるとゆーか足とかが男なんですよね~筋肉の感じが;
たこ焼き美味しかったですw

ボカロばっかであまり普通のJ-POPを歌わなかったです。。
今回のメンツだとノリノリな曲よりも正直、変な曲のが盛り上がってました;
皆、原稿しながらだから歌ってる人以外は机に向かって作業してるんですけど、変な曲になるとパッと顔をあげて「ww何これ!?」・・・みたいな。。
何かゴメンナサイですね^^;

どうやら喉かれただけだったようですっ
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
もう半袖を着てる人はほとんどいないです。。
そのうち雪虫が冬を知らせてくると思うので、その時は撮って見せますw

まじですか・・・自分なりにジリジリ迫ってはいるんですけどいつも不安で・・・
言葉にしていただけるとすごく安心しますね;
もっと頑張ろうと思いますっ
ひぃぃ・・・もういろんなことからどろんしたいです><。
原稿終わらない~;
今週もありがとうございましたっ

No title

あ、僕もピアノ片手だけなら弾けますよー!姉も兄も母も父も弾けるので、悔しくて練習してたんですが、左手が全然言うこと聞いてくれなくて。。。 ちょっとだけなら左もいけるのですが。

『荒ぶるピーターパン症候群』wΣ(゚∀゚* つぐとさんセンスいいですね!荒ぶるってw
いつか曲出来たら一番に聞かせてください♪


わぁ!わざわざ僕にまで曲ありがとうございます!
Fire◎Flowerで検索したら、鏡音レンがでてきたのですが、この曲であってますでしょうか?


生まれも育ちもばらばらな僕ら
姿も形もそれぞれな僕ら
男も女もちぐはぐな僕ら
それでも心をひとつに出来たなら

っていう歌詞すごく共感できます!
それぞれ違うし、ばらばらだけど、だからって諦めずに、心を1つにできたら、それほど素敵なことはないって思います。

素敵な曲ありがとうございました!!

Re:

ゎぉっΣ(°∀°ノ)ノ仲間!
両手だと片方言うこと聞きませんよね~;
ちょっとでも出来るのは凄いです。。

・・・センス良いんですかねコレ;
どうやらLAMPsが作詞・作曲してくれるみたいです´v`)ノ

合ってると思います、歌ってる人は好きな方を選んでいただければw

生まれも育ちもばらばらな僕ら
姿も形もそれぞれな僕ら
男も女もちぐはぐな僕ら
それでも心をひとつに出来たなら

ってとこは私も共感しました、この曲で一番好きなとこです*´ω`)ノ
蒼s良い事言いますねっΣ(@ω@ノ)ノ

こちらこそ素敵なコメントありがとうございましたっ
曲までわざわざ聴いていただいて・・・m(_ _)mどもです
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
