d="container">

スポンサーサイト


俺の母さん、カードリーダー・・・

こんにーちーはー!!(無駄に叫んでみる
てか、ただいま帰りましたーっ(’◇’)ノ

函館楽しかったです~不在の間に来ていただいた方々には申し訳ないですがここまで足を運んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

残念ながらお金がないのでお土産は買えませんでした;
リア友含め、ゴメンナサイorz
air土産で我慢してください。。(まるで自分の手元にお土産があるかのように振る舞っていただければ・・・ごめんなさい;)
20歳以上の方にはイカ徳利(+イカおちょこ)とイカグラス!
お酒入れてるとだんだんふやけてくるので注意っ
最後は食べちゃってください、スルメなので。

未成年の方にはイカ飯!(イカばっか・・・)
と塩コーラ(何か売ってた)

カップルもしくは女性の方には深海ブルーの光り物

以上、air土産です!<(`д´)ホント、すんませんでした!!(土下座)


一応忘れずに写真撮ってきましたょっ
まず一日目、深夜出発・・・親に運転を任せ、車内で寝るも眠気来ず・・・・・。
時々Pエリアで休憩、そのまま朝を迎える。。
そして長万部到着。
長万部ご当地キャラ、『まんべくん』に会ってみたいと思ったが休日だから市役所行ってもいないだろうと諦め。

あ、話ずれますけど、まんべくんのツイッター炎上しちゃってちょっと残念・・・
面白かったのに・・・ちょっと戦争についての発言が問題になって市役所に電話殺到。。
でもまんべくんが悪いんじゃなくて社長が悪いかと・・・・・
一応まんべくんは毒舌キャラだけどやりすぎ感はなかったからなぁ。。
てか毒舌なのにゆるキャラってのがいまだに納得できなかったり・・・
あとまんべくんのこと可愛いってゆー人がよく分からない・・・
どの辺に可愛さ感じてるんだろう。。
耳が帆立貝なとこ?手が蟹鋏なとこ?
時々女性の思う可愛いが分かりません・・・・・;

まんべくん面白いやつだったのに・・・ツイッターどうなるんだろ。。


話戻して函館到着!
朝市にて朝御飯っ
残念ながら寝てないせいか、半分くらい食べたところで撮り忘れに気付く・・・
そんな訳で海鮮丼(のイクラとマグロとイカ)食べたんですけど画像はありません(既に失敗)

その後、名所をぶらぶら・・・
こっからは写真撮りましたっ
まずは五稜郭へ。。
001108055.jpg
これが五稜郭タワーです、眩しー・・・暑いーで既にぐったり。。
タワーに行く前に五稜郭の方へ・・・
110813_0855~01
橋に鳩発見!ギリギリのとこに立たれるとド突きたくなる・・・下には水中に鯉とか亀がいたりします。。
ちなみに写ってる影は私ではありません、身内ですw

まずは完成した箱館奉行所へ・・・
001108070.jpg
天気が良すぎて建物の影が濃くなってしまいました;
もう・・・暑すぎて死ぬ感じでした
中へ突入ー撮影していいか微妙だったので撮ってませんがめちゃめちゃ涼しかったです!
建物から離れると風無くて暑いのに入ると何処からともなく風が来る来る
快適すぎて住みたくなりましたw
とりあえず縁側で係員いないスキにパシャッ
001108010.jpg
クロスしたアカマツ!(だから何だ)
これは縁側座って左の方を写しました。
正面はリア充がいちゃついてたので蝉とか落ちてくれれば良いのにって思ってました・・・

110813_1011~01
さ、五稜郭タワーに行ってエレベーターでグイーンΣ(@∀@)耳が若干聞こえにくいっ
人がいっぱいだったので五稜郭を全部収めることは出来ませんでした;
奥の方にある紫色っぽい屋根の建物がさっきの奉行所です。。

で、反対側にまわり込んで・・・
110813_1015~01
ふははははは!
人がゴミのようだ!!(。∀°)

足元(真下)から景色が見えるとこがあったけど人がいっぱいだったから写真はないです。。

ついでだから函館のアニメイトにも行きましたw
棒状のケーキ付の臨也のサイケデリックver.ポスター欲しかったけど金が・・・
デュラのくじあったけどお金が・・・
何も買えなかったけど見てるだけでも楽しめましたよ。。

何だかんだでお昼です。
昼御飯は函館にしかないハンバーガーショップ『ラッキーピエロ』へ・・・
さすが、函館にしかないとあって何処の店でも人が大量で・・・;
暇だったので座ってると壁にテレビで紹介された~ってゆー写真とか貼ってある紙が。。
あっΣ@@
嵐の宿題くんでも紹介されてたのかっ
しかもこの回(ゲスト:ざ・たっち)まだ嵐の事知らなかった時かも。。
動画サイトいったら見れないかな・・・・・
そんなことを思ってたら出来あがりました。
店内は満席で並んでる人で入り口前も人がいっぱいなので立体駐車場の車内にてモグモグ・・・
01108015.jpg
立体駐車場なので暗くて見えにくくてすいません;
ホントはもっと美味しそうなのです!
ボリューミーでめっちゃ美味くて函館来たら必ず食べてますねw
こんなに人気なんだから全国に店出せばいいのに・・・まぁ函館に人がいっぱい来るように、なんでしょうけど←
でもいちいちその為に函館には行けないんですよねー・・・・・
全然見えないので一応言っとくと・・・
これは人気No.2のハンバーガーです´v`)ノ
エッグバーガーだったか・・・目玉焼きとトマトと肉とソース。。
超ジューシー・・・1個で満腹です。。
ちなみに人気No.1はチャイニーズチキンバーガーってゆー唐揚げにタレかかったやつで美味いのですw
今回は何となく2番目にいってみました


さて、次は函館博物館です
どうやら撮影できるのはここだけっぽいので、パシャッ
008014.jpg
何か写りこみましたが身内(さっきと違う人)ですw
撮ろうとしたらこんなことをしたのでそのまま撮ってやりました-ω-

その後は暑くて、足早に資料を見た後、死んでました(ぐったり)
親がようやく見終わったので車に戻る途中、アカマツの上にダブル鳩発見。
110813_1449~01
何となく撮って車内へ・・・

そろそろホテルに行くとゆーことでホテルへ・・・
えーと。。これもしかして何かのプレイですか?
110813_2042~01
これが白Yシャツでもう少し短めだったら完全にプレイですよ。
みたいな話を妹としてて、じゃあこれ載せちゃおうかなとゆーことでパシャッ
今回の妹はノリが良いなぁ・・・これが旅先のテンションってやつですかねぇ
一応これ部屋に用意してある浴衣的なものだそうですが趣味としか思えなかったです(爆)

夕食は適当に済ませて・・・親からこんなものを貰いました
110813_2045~01
こ・・・これはっ@@;
ずっと気になってたものではないですかっ;
店に行ったら売ってたそうです。。
とりあえずこれ吸いながらテレビ見てましたw
シャワー浴びてもうすぐ22時だったので予約録画はしてたけど嵐にしやがれを見ることに。
今回は関ジャニがゲスト、次回予告ではとても面白くなりそうと思ってた予想が的中w
やはり同世代だと暴露話が多いですねww
でもヨコの相葉一家車内しりとりの話はMステか何かで聞いた・・・

一番面白かったのは箱の中身当て。
1回戦でヒナがヨコの手に翻弄されてた時に姉妹で大爆笑してしまいましたw
で、隣の部屋にいる親から煩くしてると隣の人に迷惑かかるってメール来た(爆)
どんだけ声でかかったんだって話ですよねw
何かもう抑えれなくて・・・とりあえず苦情はこなかったんで壁に向かってごめんなさいしときました。。

そんだけ箱の件が面白かったですw
24時間TVに山っ子が出るそうなので今年も見ることになりそうです。。
出る時間が分かれば全部なんて絶対見ませんよ、嵐がメインパーソナリティーの時に途中で寝そうで大変だったしねっ;今回は嵐がメインパーソナリティーじゃないから寝不足にはならないはずっ

その後はi Podで寝下呂聴いたり『ルカルカ☆ナイトフィーバー』踊ってましたw
で、寝支度して就寝。。

7時に起床、何か古い特撮やってたから支度しながらテレビ見て・・・
8時半に出発!
朝御飯はラッキーピエロに行きたかったけど10時開店だったので適当に済ませ、お土産屋さんへ・・・
子どもは暇なので周辺ぶらぶら・・・
110814_0946~01
この日は雨だったので天気悪くて暗いー・・・
110814_0949~01
丁度見えたので函館限定のハンバーガーショップ(ラッキーピエロ)とコンビニ(ハセガワストア)をパシャッ
このコンビニも確か函館にしかなくて。。
やきとり弁当が有名だけど鳥じゃないってゆー・・・
確か豚串がご飯の上にのってたはず。。苦手なので昔食べたっきり・・・

てかその前に函館来てからずっと思ってたけど何処行ってもリア充いるのがウザかった・・・
別にカップルいても良いけどTPOを弁えてほしいのと、暑苦しいから目の前でべたべたすんなっ


土産系の店をふらふらしてたら金森赤レンガ倉庫にて何故かジャニーズ商品やEXILE商品、韓国のアイドルとか俳優の商品が・・・
何でこんなところに・・・と言いつつも嵐のとこで物色・・・・・
消しゴムとか文房具系もあったけどそれはちょっと・・・と思ったのでポスター系をごそごそ・・・
リーダー可愛いとか思いながら漁ってましたw
親が1個くらいなら買ってやると言ってくれたのでリーダーのブロマイド即決w
思わぬ出会いでしたww


そんな感じで帰ってきました~
でも14日から16日くらいにかけて雨が凄かった・・・
テレビでやたら警報が出てたり。。
私の住んでるとこでは大雨・洪水・雷・濃霧警報が出たり出なかったり・・・
あと記録的短時間大雨とか出てて・・・99mmくらいだったか。。
まぁ九州とかに比べたら大したことないんでしょーね~
雨の日に膝くらいまで浸水したことないし、足首にすら届いたことないからな~


旅行中に思わぬニュースを耳にしまして・・・
声優の坂本真綾さんと鈴村健一氏が結婚だか付き合ってるだかって・・・・・
吃驚しましたよ、詳しく調べてないからホントか分かんないけど。。
あの一生独身だと思ってた鈴が!!ってゆー衝撃がハンパなかったですw
2人が共演してる作品はアニメの桜蘭高校ホスト部しか分からん・・・
ハルヒと双子の片割れがくっつくとは・・・・・

今後、玉ニュータウンとか鈴が出てるものに注目ですな@@
署長先越されちゃったょw


今年の高校野球は見てなくても偏った情報が入ってくるねぇ・・・
こないだはツイッターで大野嵐って子がいるってなった次はバッテリーは夫婦!って・・・
まぁよくバッテリーは夫婦ってゆーけどホントですね。。
写真も出てたけど智弁ってとこだったのかな・・・選手がちゅーしてるやつツイッターに載ってたw
しかもされた奴照れとる・・・w

しかし私は3次元だと受けも攻めもイケメソじゃないと受け付けないのでそんなに何とも思わなかった・・・
ふーん、あーやっちゃったんだぁ~程度。
本人達がツイッターにそんな写真載ってるなんて思ってないだろうな~(ニヨニヨ
知った時の反応の方が気になるねw


いや~原稿やばい;

あー再来週、札幌にGeroたん来る・・・学校終わるの何時かな・・・・・(逃)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

お帰りなさいませ~、旅行は楽しんできたみたいですね!
お土産にはたくさんの写真を撮って帰ってきてくれたのでそれで十分ですw
欲を言うとどこでもドラえもんとかが欲しかったでs(ry
今はキティちゃんとかに取って代わられてると思いますけどね…w

まぁ…まんべくんは中の人が調子に乗りすぎたというか…
そういうことつぶやきたいのなら自分でアカウント取れって話なのです、
まんべんくんとしてつぶやかせた意味が僕には分かりませんw
あと可愛さも分かりませんw今となっては不気味にしか見えませんね!(


うわ~絶対これつぐとさんの影だと思ったら見事に違ったw
やっぱり名所的なところにはリア充がいるんですね~…
しかもイチャイチャしてたとか…そういうのは家でやってくださいw
セミもそういう人たちこそ襲うべきだと思うのですよ!w

すっげぇ高いんですね五稜郭タワーって!写真だけで怖くなってきますw
高所恐怖症はつらいです…高いところは嫌いじゃないのですが、
見下ろしたりは出来ないですねw動けなくなっちゃいますよこんなのw
足元から見えるとこってガラス張りみたいなやつですかね?
そんなのもってのほかです!!(

ハンバーガーは…大丈夫ですよ、暗くてもそれなりに分かりますw
函館にこんな名物的なものがあったんですね~、
食べてみたいのです…しかし北国に行くのはちょっと難しい…w
ん~、内容的に僕はエッグバーガーかな!今度行ったとき僕に買ってくださ(ry

手もつぐとさんのだと思ったら違ったw
そしてこの怪しいパジャマ?、たぶん妹さんなんでしょうね~…
思えばつぐとさんって自分の体記事に載せたことないようなw
手だけでも…手だけでも良いのでいつか載せてくれると嬉しいです…!(


あ、真綾さんと鈴村さんの結婚は本当ですw話題になってましたよ~w
世間的に言うと、FF7のザックスとエアリスって言うカップルで…
生きてる間には結ばれないって言う悲しい設定を持つキャラだったので、
中の人だけでも幸せになってくれると良いのですw


今回はここまでです!なんだかだいぶ追い詰められているようですが、
旅行での思い出を糧に頑張ってくださいね…!また来ますよ><

Re:

どもです!

あれ・・・ドラえもんを見た記憶が・・・・・;
まりもっこりとかなら見た気がします
たぶんちゃんとお土産コーナー見てないからですね;
気をつけます!

ですよね!まんべ君、可愛いって人が理解できないです;
ゆるキャラだと言っても可愛い要素が見つけられなくて・・・・・
何処を見て可愛いって言ってるんでしょうね~。。

残念ながら従姉妹の影ですw
私はこんなに髪長くてサラサラじゃないです;
やっぱ観光名所とかにはいるんですよね~
その辺にもいるから勘弁してほしいですよ、リア充・・・

あ、まじですか;
私的にはそんなにものすごい高さじゃないと思って撮ったんですが。。
そうですね~ガラス張りみたいなやつでした
じゃあ、そっから写さなくて良かったですねw

あ、是非!
ハンバーガーくらいなら買いますw

手と体は妹です~
手なら過去に撮って載せてますね。。
ふざけてってか自己満で「ニノ嵐~w」っつって撮った手が載ってますww
去年とか一昨年とか結構前ですよ?
あと記事の分け方が雑なので探すの大変だと思います。。
まぁこんな手見ても誰得?って話ですよw

本当なのは知ってたんですけど・・・
まさか鈴が・・・と思ってたので吃驚しすぎて記事書いてる時、混乱してましたw
今はちゃんと冷静ですwけど今でも(へ~~~~・・・)っと何処か信じられない感・・・

ふふふ・・・どうにもならない現実が・・・・・;
LAMPsにまた来ていただけるなら頑張り続けます;
ありがとうございましたっ
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
