d="container">

スポンサーサイト


あの日の僕らの声がする・・・

お久しぶりです!&初めましてですっ
ご訪問、誠にありがとうございますm(_ _)m
あと投票入れてくれた方もありがとございますっ

相変わらず忙しい限りですが合間をぬって何とか更新はしたいと思っております!
いつまでも手が遅い自分・・・時々、己の腕を斬り落としたくなるほどイラつきます・・・・・
いっそ描くことが出来ない体になれば何か見えてくるんじゃないかと・・・
まぁ事故か自暴自棄にならない限りそんなことはないので一心不乱に漫画描きますけどね。。
体が上手く描けなくたってシリアス描くの苦手だからって手を止めることだけはしませんよ!

色々不安もありますが、少しズレた不安はニノと松潤の誕生日まとめて祝うって言ってたけど出来るのかな。。
ってことです;
最悪、ノートに鉛筆でササッと末っ子コンビ描いて終わるかもです:
ホントはPCでカラーで描きたいんですけどね~
さぁ、どーなる?二人の祝い方!!@☐@カッ

この調子でいくと残りの3人の誕生日も『THE 好奇心』でまとめて描くことに・・・・・;


今回はずっとやりたかったバトンをやるつもりなので長文です;

こないだ近所で、漫画やアニメでしか見たことなかった出来事がありました・・・
子どもが人様の家の窓ガラスにボールをガシャーンと・・・・・
やべぇコレまじでリアルにする奴いるんだ・・・wとか思ってちょっと感動しましたw
その後、子ども達がどうなったのかは知りません(妹と感動してたからw


昨日で学校は終わりで夏休みなんですが、特別講義とゆーことで!
今回は声優のよこざわさんが来てくださりました~´∀`)ノ
名前を存じ上げない方の為に、一部紹介すると・・・
・『ドラえもん』(初代)のドラミちゃん役
・『天空の城 ラピュタ』のシータ役
などなど・・・
紹介と同時に生ドラミと生シータやってくれましたょ
最後の方では生朗読もやってくれましたっ
迫力あった~@ω@
何か今日の体験入学でも来てるらしいです。。声優学科の体験の方でゲストで。


昨日から嵐のコンサートが始まりましたね´x`)いーな~生嵐・・・
昨日に引き続き今日も大阪で・・・・・
30日には札幌なんですよねー・・・行きてーけど人ごみ嫌ー知らない人いっぱいとか耐えられないー
遠いとこから見守ります。。嵐が無事にコンサート成功出来ますようにっ
でも今回のツアー9月らへんで一旦間があって来年の1月らへんで終わるんだよな~
めっちゃ長い間祈らなきゃっ


さて、バトン。

シャッフル&クエスチョン


*はじめに*
1.シャッフル(ランダム)再生をする
2.当たった曲名とアーティスト名を書く
3.各質問に答える


■1曲目:忘れられない/嵐
Q.何のCDに収録されてる曲?
A.Beautiful days。いきなりの嵐で嬉しいですw
別れたあの人が忘れられないとゆーことを歌ってる切ない感じの曲です(説明下手;


■2曲目:Lotus/嵐
Q.この曲のオススメポイントは?
A.2曲目も嵐とはっ>ω<)ノ
オススメ・・・リーダーのゥオーオーオーとニノのあーあーあーあー、ですかね(ぇ;)
あそこは大宮すげーな、良いなってテンション上がりましたw


■3曲目:STORY/嵐
Q.サビの最初のフレーズは?
A.待ち切れずに 走り出した 砂煙 前を閉ざしても

またも嵐・・・このままいくと嵐しか入ってないみたいに思われる;
ぇーこの曲は果てない空とゆーシングルCD(通常盤)に入ってた曲なんですが
結構好きって人が多かったんですよね~
私も好きで一時期その曲ばっか繰り返し聴いてました;


■4曲目:朝と夜の物語/Sound Horizon
Q.このアーティストの曲で一番好きなのは?
A.やっぱこれですかね~

ジマングの歌とかも好きなんですけどね、『黄昏の賢者』(面白いからw)
てかやっと嵐以外になったw


■5曲目:言葉より大切なもの/嵐
Q.曲のイメージを季節で表すと?
A.ぬぁぁっ油断してたらまた嵐;えーと・・・夏ですかねぇ

PVの服確か半袖だったし←ぇ;
ハンカチとか振り回したくなる曲です。。サビとか、ぅおーおーおお♪のとことか


■6曲目:だいすき/小野大輔
Q.眠い時にこの曲はいかが?
A.にやけそうですねw

ここで声優さんの曲になりましたね~
この曲は歌詞や小野Dが面白いですねw
最終的に『だいすき』から『だいすけ』になってるってゆー・・・w


■7曲目:PIKA☆☆NCHI DOUBLE/嵐
Q.この曲にセリフは入ってる?
A.入ってないですね~ラップならあります

この曲は嵐5人が主演の映画の続編の曲ですっ
何かいちいち間に嵐が入りますね・・・;良いんですけどね、好きだから。


■8曲目:裏表ラバーズ/初音ミク
Q.この曲を聞いてイメージする情景は?
A.スピードの抽象的なイメージが浮かぶ・・・(?)

ボカロ~
この曲はとにかく速いのでそれどころじゃない感じですねw
ちょっと狂ってる感はあるなって歌詞見ると思います。。


■9曲目:ファイトソング/嵐
Q.カラオケで歌える?
A.歌えますょ~ラップもないことですし~

タイトル通り応援歌な訳ですが・・・作曲はニノなのですっ>ω<)ノ
すげぇなぁ・・・流石ニノ。器用で羨ましい。。
てかわざと嵐挟めてる訳じゃないからね!うちのi Podが勝手に・・・;


■10曲目:静かな夜に/大野智
Q.この曲を野菜に例えると?
A.え・・・野菜?;・・・・・白いイメージと夜だから白くて大根じゃない何か!

この曲、野菜に例えられねぇよ;
せめて花ならいくらでも例えられたけど;
この曲はねーリーダーの美声が最高です、ソロ万歳ですっ


■11曲目:夏の終わりに想うこと/嵐
Q.好きなフレーズを2箇所教えて?
A.「抱きしめた 壊れるほど 壊れるほど 確かめてた 胸の鼓動が重なれば 僕らは一つになる」
 「一度きりの この夏を 越えてみようよ 二人で」
  
何かね、夏が終わる感じがばんばんしますねw
今ちょうど夏なので聴くと変な感じします;まだ1ヶ月くらいあるのにねって。。


■12曲目:感謝カンゲキ雨嵐/嵐
Q.この曲は高音?低音?
A.んー・・・高音かなぁ

この曲はコンサートの時に感謝の気持ちを表す為に必ず歌ってるみたいです
コンサートとかにこの曲聴くと泣きたくなります;;
良い曲です。。


■13曲目:夢想歌/Suara
Q.これは何の曲?(使われている作品名等)
A.『うたわれるもの』とゆーゲームのOPに使われてます。確かアニメの時にも。。

ゲームでもそうでしたがアニメ泣けました・・・
最後の方とかトゥスクルさんが死んじゃうとことかユズハが死んじゃうとことか;;
もう最後の方は泣くことばっかですよ><。
ゲームだと戦闘の時は自分で動かさなきゃなので最後の方は泣くどころかラスボスのハクオロに文句言ってますw


■14曲目:ジュリアに傷心/チェッカーズ
Q.この曲にキャッチフレーズ(キャッチコピー)をつけるなら?
A.帰ろうぜ、あの街角へ。

もろに歌詞抜粋しただけってゆー・・・;
ここにきて昭和の曲がきましたw
好きだと思ったら何でも聴くってのがお分かりいただけたかな・・・と。
言っときますけど私はバリバリ平成生まれですからねっ
昭和の曲だって聴くんですっ


■15曲目:疾風/神威がくぽ
Q.この曲を一言で言うと?
A.和って感じかな・・・

これたぶん誰かが作って歌わせてみた曲だと思うんですけど(カラオケになかったから)
好きなので入れてます。。途中からミクもコーラスで一部参加してます
この曲も出来ればGacktに歌ってほしい・・・・・


■16曲目:夢でいいから/櫻井翔
Q.この曲を歌ってほしいアーティストは?
A.ラップ上手い人。でもこの曲は翔sが歌ってこそな気がする。。

一回だけリーダーが歌うの聴いてみたいかも・・・


■17曲目:Rain/大野智
Q.この曲にバージョン違いがあったらどんなのがいい?(バラードVer、トランスVer等)
A.ぇー・・・ラップ系とか?分かんねぇ・・・このままで良い;

この曲はリーダーも言ってた通り、野生的な感じですね


■18曲目:リフレイン/嵐
Q.行きつけのお店でこの曲が流れたら?
A.行きつけじゃなくても流れてたら反応するし、嬉しい!嵐だからっ

ちょ・・・っホントにどうした?!俺のi Pod!
嵐流しすぎじゃね?・・・良いんだけどさ・・・・・;


■19曲目:Oh Yeah!/嵐
Q.この曲は眠気覚ましになる?
A.なると思う。ノリノリな曲だし、実際に携帯のアラームにしてるから。。

どうなってるんだ・・・何かの陰謀か?
嵐ばっかり・・・いや、良いんだけどねっ;


■20曲目:きっと大丈夫/嵐
Q.ぶっちゃけ、このアーティストの歳は?
A.今現在(2011.7月)だと・・・大野さん30歳、翔さん29歳、相葉さん28歳、ニノ28歳、松潤27歳です

間違ってたらこれ・・・やべぇな;嵐ファンにめっためたにされる;
どうしよう。。俺、自信ねぇorz まとめて祝ったり遅れたりしてるから;


■21曲目:ショタショタ☆ナイトフィーバー/Gero&roro
Q.難しい読みの歌詞は入ってる?
A.ないと思われ。。

ボカロ、巡音ルカの『ルカルカ☆ナイトフィーバー』をショタver.にして歌ってみたってやつです
Geroさんの美ブラートが最高です!・・・握手会行きたかったなぁorz


■22曲目:ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
Q.このアーティストへ言いたい事は?
A.可愛い!!

ついにこの曲が出てしまったか・・・これPCゲームのやつなんですよね~(たぶんエロゲ
それに出てくるキャラが歌ってるんですけど名前が分からないので歌手名が合ってるかは謎です;
いさじ兄貴が歌ってるver.も聴いた事あるけどi Podには入ってないです;


■23曲目:Bad Apple/東方
Q.この曲を3色で例えると?
A.赤・黒・白かな。。

東方ってゆー同人ゲームの曲なんだけどゲームはやったことないー
シューティングゲームが苦手だからねっ
曲は好きだから聴いてる


■24曲目:サムライハート/SPYAIR
Q.ラストに相応しい曲だった?
A.さて・・・どうなんでしょうね~銀魂のEDだったから相応しいのかもしれないです。。

今はED変わっちゃったからもうアニメでは流れないー


■EX.25曲目に出てきた曲を好きなアーティストに歌ってもらえるなら誰がいい?
A.25曲目にしてまさかのTM NetworkのGet Wildですと!?・・・うーんやっぱ本人に歌ってもらうのが1番ですが・・・・・米米クラブの人とかですかね。。

ここでシティーハンターくるとは思わんかったですw
嵐が多かったから他の曲の出番がなかったですね・・・;
他にも声優の鈴村さんの歌とかB'zとかあったのにー
まぁi Podさんのチョイスだからしょうがないか。。


■お疲れさまでした

これだけ長けりゃ更新がなくても持ちますかね~
さ、課題死ぬ気でやってきます!!
でも今日の嵐にしやがれは見ます!ノシ


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです~そしてお帰りなさいませ!
初めましてって書いてあったから来る場所間違えたかと思いました、
つぐとさんのブログですよね、間違いないですよねw
そうですよ…ちゃんとご挨拶するのは良いことなのですw

タイピングは得手不得手があるから仕方ないですよ~、
そのぶん得意なものがきっとあるはずですし!
描くことが出来ない体なんてダメです、そんなこと言わないでください><
まぁ、自暴自棄になってないのなら安心ですけどね!


あ~あ…お子さまたちのその後が気になるところですね~w
某のび太くんのように雷親父さんに怒られたのかな…w
でも都市伝説なものに遭遇すると嬉しいってのは良く分かりますよ!
僕は一度で良いから、食パンを加えたJKに衝突されたいでs(ry

よこざわさん…あ、僕を含めた知らない人への配慮、ありがとうですw
へぇ~、初代ドラミさんですか!それなら分かります!
そんな方が来てくれるって…この前といいドラに愛されているんですねw
声優さんなんて様で見たことないからうらやましいですよ~!


う~ん、僕も人ごみとか知らない人はとっても苦手ですけど、
周りの人もみんなそのアーティストさんが好きで同志なわけですから…
いやって言うよりも一緒に盛り上がる仲間って感じでしたけどね~。
曲によって振り付けとかあって、何も言わないでもみんな同じ動きしたりw
無理に行くことはないと思いますけどね、祈るだけでも十分ですw

おぉ~バトン回答ありがとうなのです!
音楽語りをそんなに見ないので、何となく新鮮ですねw
嵐以外が入ってるってのが意外です…ボカロまで入ってるとは。
声優さんが入ってるってのは分かりますけどもw


もしかしたらあるかもしれない更新を楽しみにしつつ、
今週はここまでと言うことで…お互いに課題やら課題やら頑張りましょうw
では、また来ます!

Re:

お久です!ぃゃぃゃ・・・コメいただいたのに遅れて申し訳ないです。。

ぁあ・・・すいません;
訪問者履歴見てるとだいたい初めましての方がいるものですから;
一応お久の挨拶と初めましての挨拶両方言っとくべきかと思いまして・・・
混乱させてゴメンナサイm(_ _;)m
ちゃんと合ってますので大丈夫ですょっ

いまだに自分の得意なものが何か見つけ出せないんですよね・・・
周りには漫画上手い人たくさんいるので自分が一番下手だな~とかって惨めになるんです。。
それでも卒業までは何とかがむしゃらに描いてくつもりです
卒業後はどうなるか分かりませんが描いていけたらと思ってます

とくに怒られてる声は聞こえなかったんですよね~
留守だったのかもしれないです。。
ぁー良いですね~私も衝突されてみたいですw
出来れば可愛いミニスカJKに・・・w

そうですね~何だかんだで初代ドラえもん&ドラミ兄妹で学校に来てくれてますw
一度共演の画を見てみたいものです。。

やはり仲間でも同志でも一応知らない人達なので怖いんですよね;
なので今日も私は祈っておりますっ

さすがに嵐しかないことはないのです^^;
今回はたまたまウチのi Podが嵐ばかりを選んだので偏りが出てしまいましたが;
ちゃんと色々なジャンルが入っているのですっ
今後はポルノ曲も入れる予定ですっ

今週はどうでしょ~
コメだけでもやるつもりですけどね
ゎー課題がいっぱいw(遠い目
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
