d="container">



とうきょうでべこかうだ~…

約1ヶ月ぶりです、本当にすぐ広告出るんだから困ったものです。。

このブログの管理人、桐谷です。
ご来訪ありがとうございます、拍手もありがとうございましたっ


さてさて、5月末…行ってきましたよ、東京シティー!!
写真上げて書き連ねていきたいんですけどPCのメールサービスがなくなってしまったので上げられないんですよね~
これは文章力が試されますね、全く無いのに!


確か出発する前日になっても全然荷造りしてなくて行く気あんのかコイツ…ってくらいPCばっかしてて結局夜中まで起きといて旅行の準備は何もせずに寝るという。。

そして朝起きてばたばたと荷造りして遅刻しそうになりながらも何とか友人と駅で合流しましたとさ。

そこから空港まで移動して飛行機乗っていざ東京へ!

東京の空港に着いて早速第1ターミナルから第3ターミナルがあって移動は無料バスというとんでもない規模に早くも田舎者は理解出来ずにひたすら友人の後ろをついていくだけの簡単なお仕事。。

空港からバスで池袋に移動して実妹と合流。
バスで移動中、東京の町並みを眺めておりましたがあまり東京に来たという実感は湧きませんでしたけど瓦屋根の家を見かけた時は雪国ではないんだなっと思いました
雪国で瓦屋根は潰れますからねぇ、そんな家ないない

あと隙間無く家が詰まってる感じがしましたね、札幌は基本碁盤の目なので東京のように建物がぐちゃぐちゃに詰まって建ってるのが珍しく感じました

実際歩いてみると細くて入り組んだ道が多くて方向音痴にはツラい地形でした。。
初日は実妹が行きたいとこを案内してくれたのでスムーズにあちこち行ってましたが二日目がまぁ迷いまくりでね!!
ただ駅と駅の間の距離が短いので降り間違えてもすぐ隣の駅に歩いていけるのは楽でした、さすが東京!狭い!!

(実はそんなに東京で行きたいところが思いつかなかったのでスカイツリーとニコニコ関係の場所に行ければあとは適当に現地でふらふらしようというふわふわな感じで行ったので観光というよりは食べ物目当てです)

という訳で観光は薄っぺらい感想しかないですが、個人的には日暮里の谷中銀座が!
あそこタイミングが良ければ猫がちらほら出てきて癒しスポットと化すのですよ!
暑い時間帯だと全然いないですが夕方、涼しくなってきた頃にもう一度行ったら猫が!!

もふもふしてきました、可愛かった…


あとはせっかく東京に来たからこっちにしかないドミノピザをね!食べてみたくて(北海道にない)
久々のピザ美味かったです。。


あといきなりステーキも北海道にないんでね、行きたかったんですけど今回残念ながら行く機会がありませんで…もし次があったら行きたいなぁというか北海道にも店舗作ってくれ!!


総評としては東京には絶対住めないなぁと思いました!何処行ってもダンジョン!!恐ろしい!
やはり自分の生まれどころが一番なんだなって。。

それからGPS使ってうろうろしてた時にちょっと進んだだけで矢印が物凄い勢いでぎゅーん!ぎゅーん!って進んでいくことに北海道との距離感の違いを感じました

どっかで北海道の端から端まで(北方領土などの細かい島は除く)は兵庫県から福島県くらいの距離あるとか何とか。。

帰りも友人にひっついて何とか北海道に帰りました。。











うっかり実妹の家にお土産を忘れて後日郵送してもらったのはクラスの皆には内緒だよっ★


次回更新は7月の後半にイベント事があるので末か8月初めに出来たらなぁ~っと思っております!
ではでは!ノシ









FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
