d="container">



愉悦部:主に他者の不幸を酒の肴にし、愉悦を味わったりする部活動。・・・

間が空きましたが風邪引いてる奴は居なかろうな!?
桐谷です、今回も来てくださってありがとうございますっ
拍手もありがとうございました。


3連休あたりに更新しようと思ってたんですけれど急遽、実家に泊まることになったので遅くなりました(´д`)
祖母の誕生日祝いに寿司食いに行くぞと言われ、実家と自宅の間らへんにある回転寿司店に行きー
その帰りに従姉妹とこの後遊ぶかどうかを話し合い、うやむやになりつつもやめとこうか~ってなって別れたんですが・・・
母が、原稿持って泊まっても良いけど~と言ったので電話でそれを従姉妹に言って後々遊ぶことになったのですw
完全にその場で決まったので流石に原稿置いてく訳にいかんということで一旦家で荷物をまとめて実家へ。
最初から原稿持ってれば往復させずにすんだんですけどねぇ。。すまんな母上。

午後から従姉妹宅に行って何をしようかと悩んでいたところに、10日発売されたMSSP小説についてきたおまけゲーム(ス○ブラの劣化版簡易版的な)を持ってきたから出来るか分かんないけどちょっとやってみない?(露骨なダイレクトマーケティングというかやってみたかった)と言ってみるとまぁ決まらんし良いかなということでやってみましたw

実はこれあまりやり方というか2人以上対戦の方法が良く分からなくて。。
とりあえず最初に操作方法とか見たんですけど複数のやり方がいまいちよく分からぬまま無理やり2人+CPU2人でやりましたw
1回目がうまくキー登録が出来ず、強制ジャンプ・攻撃縛りになり。2回目は1Pは何とか普通にプレイできたんですが、2Pが強制ジャンプ縛りになるという・・・w

結果、本家スマ○ラがやりたくなっただけっていうww
はとこがWiiUのスマブラ持ってるとか何とか聞いたので正月集まる時やらせてもらおうぜということで(勝手に決めた)再びやることがなくなり何となく雑談へ。。

従姉妹母も交えつつ色々話してたけど覚えてる内容が妖怪ウォッチの話と孤独のグルメだけ・・・w
何だったかなぁ。。
確か3人で妖怪ウォッチの話をしてて、誰もよく見たことがないから○○を全く知らない人だけで語るスレみたいになって面白かったなぁw
例えばジバニャンが腹巻をしているのは、車に轢かれた猫が自縛霊になったのがジバニャンらしいということを聞いたうえで‘轢かれた時に出たであろう臓物をしまっとく為’とかそんな風なことを話してましたねww
ミリしら系は何でも面白いなぁw


その後は懐かしのセガサターンが押入れにあるということでバクバクアニマルと桃鉄をやってきましたっ

ちゃんと動くのか心配でしたが動くもんですねぇ(´ω`)
ソフト見たら1995年ですってよ。。約20年前ですか、時間の流れって怖いですね(震え声)
子どもの頃よく遊びに来てはやってた記憶がありますよ。。
高校生の従姉妹は家にあるから知ってますけど他の高校生はもう知らないんじゃないですかねぇ・・・
久々にやりましたけど面白かったですわ~

ただ桃鉄が久々すぎて感覚分からず、5年じゃ短いだろうから10年で!とした結果、5年でちょうど良かったな・・・;となりましたw
途中で7年くらいに縮めたんですけど1時近くまでかかりましたからねw日付変わっとるがなっ

ちょうど5年目くらいで従姉妹父が脱落したのでCPUが2人になり進みが悪くなったのも原因ですが、終わるまでずっと母親からはよ帰ってこんかいというメールを何通もいただきましたw
そのたびに私はあともうちょっとだから!あと一年だから!と言ってましたねw先っちょだけだからみたいな言い訳乙

たまに古いゲームをやるのも良いですな~



毎週毎週Fateが楽しみすぎて待ちきれない><
どうやらDEENは劇場版がより駄目だったらしいな。。そっちは見てないから知らぬ・・・
あと比較動画があったので見てみたがやはり演出の好みは人それぞれってのが結論になっちゃうのかな~

いや~ここからちょっと下ネタになるけど。。



桜はZeroの頃と別人に見える気がするのは何でなんだぜ(・´ω・)
数年前だから思い出補正がかかってるのかな~
大きくなった桜は○女にしか見えないんだぜ(・´ω・)
あんな清楚系でおとなし美人なのにガバガバだもんね。。とてもそんな風に見えんわぁ
好みはあるだろうけどDTは嫌がられるのに処○は貴重がられる不思議。
まぁめんどくさいから嫌って人もいるらしいけど、男の人は称号まであるもんなぁ。。

そんなギリアウトみたいな話はいいんだよっ

下ネタ話したいが為にFateのこと言ってるんじゃないんよ、元がエロゲかギャルゲだから致し方のないことなのだよ。
何気にエロゲって良い話多いんだよなぁ・・・・・エロゲなのにストーリーがめっちゃ良いってのがよくある。
布教したいのにエロゲっていうこのもどかしさ。。あるあるですわ。。


Fate早く次ぃ!!(禁断症状が出そうなレベルで待ちきれない)
ニコニコだと公式配信してるせいか1週くらい遅いんよね・・・違法動画いきたくなる
あとチラチラAUO映るたびに笑うw見た目で一番好きだけど性格含めるならちょっと。。浅黒アーチャーかなぁw
ギルガメッシュさんはセイバーに結婚結婚ウザくて・・・w

髪下ろして私服でソファでおとなしく優雅にワイン飲んでりゃ一番好きだよ。。(注文の多ry)
服がダサいのはまぁAUO補正でw

凜は髪おろすと母親そっくりだなぁ。。Zeroで母親を知らなかったらおろしてた方が好きだったな・・・



とりあえず秋アニメは

・Fate
・コックリさん
・ヨナ

の3つを視聴中。。
テラフォーマーズは結局怖気づいてやめましたww
話は面白いんですよっwでも・・・うん。

コックリさんは漫画を1話だけ見た気がする
面白いし声優さん小野D、櫻井さんとなかなか無駄に良い声がw
そして無駄にパロがww
ナウシカとライトセーバーは笑ったw


暁のヨナは一応原作見てたというか草凪先生の漫画は結構単行本まで持ってたからwNGライフまでしか買ってないけど。
どうせアニメ化するなら前作のNGライフが良かったなぁ。。ポンペイ前世。。
これ最初は面白くないなぁと思ったけど城を出た以降が面白かった記憶がある。仲間が増えてくのって何かワクワクするしw最初だと好きな人に父殺されるし追われるし姫さん大変やな~ってなるだけだから。。
実家出てから時々しか見れてないからアニメで追ってこうかね(´ω`)



ぁー長くなってしまった。。まだネタがあったけど今回はここまでで!ノシ



真人間の呪いが厨二病人間を襲うっ・・・

今(10日23時過ぎ)飯テロ生放送をBGMに記事書いてます、桐谷です。
今回も来てくださってありがとうございます、拍手もありがとうございましたっ

正直、角煮も生春巻きも不味くて(※個人の感想です)食べたくないけど美味しそうっていう・・・w
炊き込みご飯は好き(∩・ω・∩)


Fate見てきたけど14話以降のOPだけ知ってたわ。。きっと有名曲だったんだろうな
とりあえず全部見たがDEENが批判というか黒歴史扱いされてるのがよく分からん。。そんな酷いかなぁー…
原作厨じゃないからかもしれんがDEENより酷いとこはあるしなぁ…夏アニメのBASARAとかキャベツ検定の原因となったアニメとか。。でも人気作ってとこがデカかったのかなぁー・・・もしかしたらFateが人気作じゃなかったらここまで言われなかったのかもしれんな。。

そして新Fateはリメイクじゃなくて別ルートなのか(゜∀゜)凛ルートと聞いたのでアーチャー生き残ってほしい!
あ、ギルガメッシュさんじゃない方ですw

やっぱりstaynightはギャルゲー的な感じなんだなぁ。。だから今まで見なかったんだが。
個人的にFateは恋愛要素ない方が好きだわ、だからと言って愉悦部を推している訳じゃないがw



ニコ生でローカルヒーロー一挙放送やってたの忘れて見逃した。。
ちょうど今、横浜市のローカルヒーロー『横浜見聞伝スター☆ジャン』やってたけど演技酷いな…これ何話なんだろう。。
個人的には沖縄のマブヤーが好きなんだけど今回は別の沖縄ローカルヒーロー『エイカーズ』ってのがあるな、時間的にもう終わってしまったか。。
いいや、中途半端に見ても話分からんから見るのやめとこうw
北海道ってローカルヒーローなさそうだな・・・地味に秋田のネイガーもカッコイイと思ってるんだよなぁ(話見たことないけど)



さて、まだ何かあった気がするけどとりあえずここまでにしとこう。。
ではでは!ノシ


高性能爆薬でつくる野菜ジュースで宇宙ヤバイ!・・・

どうも皆さん、私です。(あえて名乗らないスタイル)

今回も来てくださってありがとうございますっ
ちなみにこの記事は予約投稿です(だからと言って別にどうということはない)
最近、古墳とオタサーの姫って流行ってるんですかね?理解できないというかついてけないんですけど。
ついでにオタサーの姫とステマと壁ドンの意味分からないで使ってる人多すぎィ!(今更)



今日はMSSPのFBさんの魔法使いになる30歳の誕生日!
ということで雑ですが絵描きました。きっくんのは1回しか祝ってない気がするのにFBさんは・・・おや、誰か来たようだ。。


あまり時間をかけてられなかったので線とか背景とか色々雑ですが、背景に関してはセンスがないので時間をかけてもたいして変わらないところが哀しいですねw
bdfv.jpg
ヘッドフォンとTシャツ塗り忘れてね?と思われるかもしれませんが、実はちゃんと白で塗ってあったりします。
その証拠?によく見ると影塗ってあるのが・・・分かりますかね。。見えにくいかも。
相変わらず携帯の人には優しくない大きさですね


そして前回の絵との差よ・・・・・
きっと調子が悪かったんだろうな。。兄さんは犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲にな。

立体感がないのはいつものことだから(震え声)


FBさんもとうとう30歳ですよ・・・てか20代の終わりに既に養命酒飲むって早くないです?
せめて30代後半から飲み始めるもののような・・・しかも酒強くないのに。。返って寿命縮めてるような・・・
長生きしてくれぇ~もっとFBさんの曲聴きてぇよ~CDもっと出してほしいよ~(つд`)

とりあえずおめでとうございますっ
これでホグワーツの入学は完了ですねっ★

お祝いついでに例の高性能爆薬でつくる野菜ジュースのアテレコ動画ぺたり
これは油断してると笑う。

そして公式が病気w


ではではっノシ

前はお箸を持つ方だ、よろしくぅ!・・・

つい先程、目薬点そうとして目薬手に取りながら考えごとしてたら間違えて口に入れようとした桐谷です。
ボケ老人と罵られても文句は言えない。。目薬飲んだらどうなるんだろ・・・・・

そんなこんなで今回も来てくださってありがとうございます!
色々ありがとうございますっ



前に実家帰った時に、まだ微妙に残ってる荷物を一部だけ引き取ったんですけど。。
危うくドナドナになりかけた・・・
使ってないからって父親が私の刀を他の人に貸してたんですよ!ふざけんなっ
???「僕のだぞっ」

私が高校生くらいの時に家族旅行で京都来たついでに買ってもらったもんやで!

宿で飲んだ(未成年だったので舐めたが正しいか)梅酒がめっちゃ美味くて今でもたまに妹とその話をしてる。。
ちょっと舐めた程度だし思い出補正かかってるかもしれないけどマジで美味かった。
普通にその辺で売ってる梅酒はもったりしててあんま好きじゃないけどあれは美味い。


めっちゃ話それた。
そんな訳で私の部屋には刀が鎮座しております(`・ω・)

ぁ、安心してください。本物じゃありません。何にも切れないです。
あ、でもおもちゃの類ではないので刺したらちょっと痛いですwたまに形失敗して指にぶすっとかあったけど痛いだけで血は出ない程度です。
紙で手切った時の感覚に近いですね、傷は浅いのに痛みが凄い。



さ、今日はMSSP5周年記念ですが特に絵は用意していない!
何気に個人の誕生日は絵描いて祝っても何周年記念とかは一回もやってないんすよね。。
別に4人も描くのめんどくさいとか思ってないよ(白目)

もしかすると13日はFBさんの魔法使い記念誕生日に走り書きみたいな感じで描いて載せるやもしれません。
時間ねぇし早くぴるちゅん聴きたいわーCD待ち遠しいわー待ち遠しいからURL貼っちゃうわー
M.S.S.PiruPiruTUNEM.S.S.PiruPiruTUNE
(2014/09/13)
M.S.S Project

商品詳細を見る

あれ、ノーイメージだったのか。。もうジャケ出てたような気がしてた。。

またオリコンTOP3内だったら笑う自信があるw


あとまもって騎士というゲームとMSSPがコラボということで更にURLを・・・
ちょっと待った、まだ鯖落ちてる;(記念生放送でURLを出したことによりサーバーテロが起きていた)
リスナー頑張りすぎィ!!ひらかねぇよ・・・・・;

何とかURL召喚!
『みんなでまもって騎士』コラボ第1弾


あぁ日付変わる。。
今回はこの辺で!ではではーノシ

ここにカセットテープと鉛筆があるじゃろ?これを・・・

そもそも今時の若者はカセットテープとか知ってるんですかね?(現役義務教育の)
どうも、桐谷です!本当に時の流れは早いですね、もう前回から5日以上経ってしまった;

ご来訪ありがとうございます、そして拍手もありがとうございます!
もうすぐトップの記事が100拍手いきそうですね、何かやる予定はないですが適当に落書きフォルダから絵持ってきてはっつけときますか(投げやり)


ネットでよく道民が「コーヒー」と言うと必ず「コー↑ヒー」ってツッコミを見ますよね
まぁイントネーションが違うということらしいですが、大抵の人達は普通だと思ってるので突っ込まれると「え?」ってなりますねw
最近だと突っ込まれすぎてとうとうどっちのイントネーションが正しいのか分からなくなってしまいましたw
私はコーヒーより紅茶派なのであまり発言することもないですがね。。林檎茶ンマイ。。


そのうち、ふいんき(何故か変換できない)とか、さいつよとかも冗談言ってて分からなくなったりするんですかね・・・w
そもそもたまにマジレスする方がいますが。。ふんいきだろとかさいきょうだろとか。。

ネタにしすぎて逆に混乱するパターンは割とマジであったりするんですがねw
巣窟とか一瞬すくつ?そうくつ?ってなったことがありましたww
ネタもほどほどに!そうくつですよ!学生は特に要注意ですねw



そういえばとうとうMSSPの定期生で私の送った絵が紹介されましたw
送ってから約5ヶ月、早いほうですねw無事届いたみたいで良かったw
欲を言えば肝心の隊長がいる時が良かったけど見てくれたんだろうか。。
とりあえず紹介されたささやかな喜びを表現すべく、スカイプの画像を送った絵の一部に変えましたw
リアル友人の中のMSSP知らない人には何のキャラ?状態でしょうが。



最近ネームを描いてるんですが、目標として1日2Pを目安に描くことになってるんですが(期限と総ページ数を考えて)
いきなり目標が達成出来そうになくてピンチですwwwwww
2Pと言ってるのに2コマしか描けてない現実wwwwwまじ凄まじすwwwwwwwwwwwww
これはもう真顔で草生やすしかないですわww


こないだニコニコ静画でテラフォーマーズの1巻と2巻の1話が無料だったので気になって見てきましたっ
Gとか虫が苦手な人にはおすすめし難いですが勧めたくなるほど面白かったですw
Gが完全にトラウマになりつつあるけど話が面白いから次!次!とぐいぐい読みすすめてしまいましたw
あ、ネーム描く前のお話ですからサボってたんじゃないですよ?w

続きは見たいですが買って手元に置いておきたくはない本音。。
でも買って見てすぐ売るのももったいない話です。。ぐぬぬ、Gじゃなければ・・・・・
紙に描かれたGや虫が余裕で平気な人にはおすすめですのでぜひ!
まー今更ですかね~w



さーて、今夜は寝られないかもしれないぞーっ★(白目)
今回はここまでです、また来ていただければ幸いですっノシ
FC2カウンター
貴方は
プロフィール

桐谷

Author:桐谷
年齢:18歳(+7)
gdgdと活動中。

カテゴリ
FC2投票
良かったらやってみてください~
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
